2022.11.19

 転職してからなんか1週間が秒。忙しいからとか疲れてるからというより、予定とやることが沢山あるから。


 今日は日中調べ物を色々しつつ、今後のプラン(海外転職まで)について考えていた。お金のこととか、賃貸の契約更新とか、色々あるな。2年とか秒すぎて2年で更新料かかるの腹立つ。

 あと今年は確定申告しなきゃいけないので忘れないかいまからそわそわしてる。


 夕方は小学校の同級生と年一が恒例になってきた忘年会で、予約のちょっとだけ早めに三越に行って、友人の結婚祝いのお酒を買った。この会の2/3結婚ですって。びっくり。

 この集まりは女2男1で男が結婚したのでもちろん乾杯後は女子2人で質問攻めし、もう一人は12月結婚式とかで準備の手間からお金の話になり、妊娠出産育児どーするよ、てか家買う?あとキャリアどうする?みたいな話になり、面白かった。

 あと私の「結婚なー結婚ってなんなん?」にグダグダ付き合ってもらった。友達が結婚するの本当にめでたいんだけど、結婚した人を目の前にすると「どういう理屈で…?」と聞きたくもなる。