2022.11.18

 機械学習モデルが何を考えているのか可視化できる機能、めちゃくちゃ面白いな。

10万件以上の物件データを学習したのにクソ失礼にも家賃69万の物件に対して28万だと査定した機械学習モデルは何を考えているのか。

https://qiita.com/tomyu/items/e35e38f8997af0eb214d


 キッチンのシンクの詰まりがひどいので、昼休みにパイプユニッシュを詰まりの解消のための量、つまりボトルの半分入れた。普段はケチケチ使ってるのもあってか結構使ったなと思っても1/3くらいしか入ってなくて、なんか新感覚の面白体験だった。

 しかし詰まりが解消されるかについてはあんまり信用していなくて、まずはPC再起動してみる、みたいなことである(でも意外と再起動で直るんだよね)。


 今日は塾のクラス分けテストに行ってきて、帰りにFacebookを見たら中高で一番仲良かったけど周りも含めて音信不通で誰も行方を知らなかった友人から友達申請が届いていてめちゃくちゃ嬉しかった。最近のFacebookなんなんだ。もうやめちゃおうかなーとか思ってたけどアカウント消さずにいてよかったな。