2022.09.02-03

金曜日

 なんとなく秋なのはわかっているのだけど、夏が暑すぎて布面積、薄さが会社に行ける最低限みたいな服ばかり買っていたので、今のお洒落を楽しめる時期に着られる服がない。そろそろルミネ10%オフセールの時期だから、そのときに服買いたいしなあ。


 昨日の夜雷鳴ってたし、今日もなんか天候悪くて在宅にする流れにならないかなと思ったけど、雨も降ってなかったのでしゃーなし出社。と思ったら会社最寄りは雨降ってたし、仕事中雷鳴り始めるし、予定があったので午後在宅で昼休みに帰宅しようとしたら土砂降りだし、かなり最悪だった。


 夕方は転職先人事との面接で、一応面接という体だったのでエージェントさんから「合格です」という連絡をもらう。あとは給料交渉と入社日の調整。

 とりあえずリファレンスチェックを依頼する可能性があるので、インスタで頭出し兼ねて報告。本当はサインしてからすべきなんだろうけど、急にリファレンスチェック送るのもアレだし、なによりもうずーっと誰にも言わずにいてとても辛かった…。

 親にも連絡して、父には入社したときに「気に食わないことがあってもそれが社会なんだからあーだこーだ言わずにまずは3年くらい頑張ってみろよ」と言われてたのでなんか言われるかなと思ったけど、母からは「思ったより早いねー」、父からは「ええやん。頑張れ。若者は夢があっていいな」だった。まあ会社自体の信用度かなあ。

 あと「男の嫉妬はタチが悪いから仲良い同期含めて誰にも言っちゃダメだよ」とのことで、知ってる〜という感じ。まあここにはずっと書いてるんだけど。


土曜日

 午前中にジムに行って、帰ってきてからお風呂場とトイレの細かいところを掃除して、オリーブの植え替えと水槽の水換えをしたあとゴロゴロしてた。今日なにもできてないと思ってたけど書き出してみるとまあ多少はやっているな。


 インスタで転職の合格もらった報告をしたら、同業で話を聞いていた友人から反応が来て、お祝いしようね、ということになった。ありがたい。なんだかんだ年一で会っている。


 そういえばもらったときに「これって紅葉するんですか?」と聞いたら「うーん、外で育ててればもしかしたら…?ってくらいですかね」と言われたもみじがちゃんと色付いていたので嬉しかった。花が咲くかはわからないと言われた桜や椿ももしかしたら咲いたのかなあ。


 季節の変わり目か身体がだるくて、推しがわりと色々LINEしてくるから、「ダラダラしてたらスーパー行けなかったです」とLINEしてしまいそうになったけど良くないなと思って、あとスーパーの閉店時間が思ってたより一時間遅かったから頑張ってスーパーに行った。でっかいシャインマスカットが安く買えてよかった。