2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.04.26

最近なかなか(仕事中に勉強する時間がない程度)には忙しく、しかしかなり仕事が楽しい上に楽。将来性を考えてやはりフロントに立つ仕事をと思っていたけど、ログ見ながらトラブルーシューティングするのが楽しすぎる上に在宅でできるこの仕事は私の体調等も…

2023.04.22-23

2023.04.22 自分が寒がりな自覚があるのでこの時期は外に出るといつも周りの人の服装を観察してしまう。今日は気休めに羽織る薄いノーカラーのコートじゃなくて、この前買ったアニエスベーの薄手で七分袖のニットカットソーにロングのトレンチコートを羽織っ…

2023.04.21

月曜日に秋冬用の羽毛布団を洗って布団を春夏仕様にしたんだけど、それからちょっと寒い。最近夜ずっと蒸し暑かったのに。寒いせいかまた悪夢を見るようになったし、何時に寝ても8時過ぎまで寝てしまう。けど今さらまた秋冬用に戻すのも嫌だなあと思っている…

2023.04.16

なんとなくそろそろメイクのアップデートなどをしたほうがいいのでは?と、小田切ヒロの動画をいくつか見てみた。私好みのコテコテじゃないメイクのテクニックもすごくて勉強になった。しかし最近はメイクの前におそらくストレス由来であろう肌荒れがそこそ…

2023.04.14

最近お風呂上がりに髪にダメージを感じる。多分紫外線だなあ。3月の紫外線量は9月と同じらしいし、9月なんてまだ全然日傘さしてるもんな。 数年前から日傘がボロボロで、毎年「晴雨兼用で小さく畳めて佇まいのよい日傘を今年こそ買うか…」と思ってるんだけど…

2023.04.10

いつもカフェオレを飲むとお通じが良くなるんだけど(婉曲表現、私は便秘ではない)、牛乳に耐性がないんだと思ってたら珈琲の香りがホルモンに影響するからだということを初めて知った。普遍的な事象らしい。たしかに牛乳単体だと平気なの不思議だなとは思っ…

2023.04.09

禁Twitterは今週も続いた。そういえばこんなの使ってたなと思ってRSSリーダーのアプリを再インストールしたけど、結局あんまり見ない気もする。 凝りと頭痛解消のためにiherbのカートに入れたものたちを買わなきゃ買わなきゃと思いながら値段(6000円ちょっと…

2023.04.04

恋人の家に初めて泊まった翌日、ふとやめられる気がしてTwitterのアプリを消してみたらやめられた。禁Twitter一週間。学生時代からの重度のツイ廃としてはかなりの進歩。きっと色々な興味のある情報を見逃してるんだろうけど日々が忙しいこともあってそんな…

2023.04.01

マッサージに行ってから夜途中覚醒しなくなったし悪夢を見なくなった。弱い頭痛は相変わらずあるけど。凝りにマグネシウムがいいらしいのでサプリ買ってみようかなあ。 今日は初めての美容皮膚科の日。カウンセリングで色々勧められたけど全てお断りしてフォ…