2023.04.14

 最近お風呂上がりに髪にダメージを感じる。多分紫外線だなあ。3月の紫外線量は9月と同じらしいし、9月なんてまだ全然日傘さしてるもんな。

 数年前から日傘がボロボロで、毎年「晴雨兼用で小さく畳めて佇まいのよい日傘を今年こそ買うか…」と思ってるんだけど、暑くなる前に数万の日傘を買うことに踏ん切りがつかず、暑くなる頃にはいい感じのやつは売り切れているというのを毎年繰り返している。今年はどうしよう。


 ここ1日半は片頭痛で倒れていた。仕事はしてたけど。水曜日から少し体調が悪かったんだけど英語の先生が退職で最後の授業ということもありちょっと無理して行ったらこれ。昨日から今日にかけて11時間寝てそれでも頭痛がして、片頭痛用の薬を飲んでもちょっと弱まる程度だったのに普通の頭痛薬を飲んだらスッとすべての痛みが引いたのでよくわからない。明らかに緊張型頭痛とは違う頭痛だったんだけど。頭痛外来にもう一度相談しに行くか。

 iHerbから荷物が届いてさっそくマグネシウムオイルを凝っている部分に塗ってみたらすごく楽になって即効性にびっくりした。合わせて頭痛薬も飲んでいたので評価は保留だけど、薬のタイミングとマグネシウムのタイミング的に多分マグネシウムの効果なのでもっと早く買えばよかった。


 なんとなく『推しの子』の一巻をまるっと試し読みしたら全然思ってた話と違ってびっくりしたけど、それ以上ではなかった。

 『好きな男と別れたい』という漫画が元来ダメ男好きのわたしとしてはだいぶ刺さったし5巻で完結してるので買うかも。

 

 また英語を休んでしまった。全然なにもできないのに気持ちだけ完璧主義で無駄にストレス抱えて体調崩すし、体調崩したならもう割り切って休めばいいのにそれも上手にできなくて嫌になるのやめたい。