2023.04.04

 恋人の家に初めて泊まった翌日、ふとやめられる気がしてTwitterのアプリを消してみたらやめられた。禁Twitter一週間。学生時代からの重度のツイ廃としてはかなりの進歩。きっと色々な興味のある情報を見逃してるんだろうけど日々が忙しいこともあってそんなに気にならない。多分今年一年はそんな感じなんだろうな。今後のためにももう少し健全な情報収集手段をみつけたい。


 最近は英語のリスニングがてら渡辺直美ポッドキャストを聴いている。本当はネイティブのポッドキャストのほうがいいんだろうけど、これくらいが英語のレベルとして聴きやすいし日本のノリなので面白い。あとここはこういう言い回ししたほうがいいなとか、ここは文法違うなとか色々わかるからいいかなと。


 勉強の調子もかなりよく、頭痛がないわけじゃないけど体調もそこそこいいのか今日もジムに行けた。すべて身体凝りすぎだったってこと?筋トレ後にストレッチポールもやった。お尻を鷲掴みにすると良い感じで嬉しい。

 iHerbで頭痛解消のアロマとか凝りに効くマグネシウムとか色々調べてて、順調にオーガニックババアへの道を歩んでいる。けど薬に頼るとほんと薬漬けになっちゃうからなあ。