2023.04.09

 禁Twitterは今週も続いた。そういえばこんなの使ってたなと思ってRSSリーダーのアプリを再インストールしたけど、結局あんまり見ない気もする。


 凝りと頭痛解消のためにiherbのカートに入れたものたちを買わなきゃ買わなきゃと思いながら値段(6000円ちょっと)にビビって買えずにいたんだけど、放置してたら60USD以上で15%オフクーポンが出ていたので追加で必要なものを探した。でもあんまりサプリ色々飲みたくないし、顔に色々塗りたくないし、プロテインはこないだ買っちゃったし青汁はまだあるしという感じでストックを買うほどでもなく、結局マグネシウムフレークのサイズを上げた。マグネシウムと銘打っているものはまだ使ったことないんだけど、エジプトで買ったバスソルトはかなり効く感じあったしまあ効くやろという見切り発車。

 個人的によくあるんだけど、必要なものだったり健康維持のための経費で安くはないけど高いわけでもないのに無駄に悩んでなにも買えないし結局困るみたいなのやめたい。財布の紐が固いところはわりと自分の好きなところだけど、必要なものはうじうじせず買えるようになりたいな。行動に関してはスパッとできるようになってきたけど買い物だとダメ。本当にお金のこと考えるのストレスなので必要経費で脳のキャパシティ圧迫する癖やめたい。なんのためにちょっとは稼いでるのかわからん。まあ私の場合「なんのためにちょっとは稼いでるのかわからん」という生活を本当にやるとめちゃくちゃ食費が上がるんですが(上がったのでやめた)。

 あとネットショッピングのまとめ買いは買い物の楽しみや細々したストレス発散の機会を奪われてる気がしてなんとなく損した気持ちになるなあ。


 今さらながらこれを見たんだけどめちゃくちゃ面白かった。というか変わらず「めちゃくちゃおもしれ〜」と思ったものはそこそこあるんだけどいっぱい書きそびれてる。

【100万円詐欺チャレンジ】信頼してる相方からの儲け話に槙尾は騙されてしまうのか!?

https://youtu.be/fu29ZGlO6M8


 フォトフェイシャルを打って一週間が経った。明らかにあれがよくなった!という感じではないんだけど、全体的に最近肌の調子いいな?って感じでむしろこれを求めてたなあと思う。コストとのバランスもよい。勧められた通り月一くらいで施術を受ければ薄いシミとか赤味とかもっと綺麗になくなるのかもしれないけど、そこまでやるのは求めていることじゃないので、今後はこのコンディション維持のためにどんな頻度で施術するかってところで続けるか決める感じかなあ。半年に一回ならありだし、美容院と同じ頻度で行かなきゃ行けないなら続かなそう。今どきみんなそれこそ美容皮膚科通いは美容院と同じ感覚なんだろうけど。


 お金のこと考えたくないとかいいながら一応恋人との金銭感覚の擦り合わせの準備のために最近細かく家計簿を整理して分析してるんだけど、自分の堅実さにさすがにびびった。クローゼットを質の良いものに入れ替えたいと思いつつ躊躇していたけど、徐々にやっていけそうな気がしてきた。最近中価格帯?一万円前後くらいの服の質下がりすぎだし、トレンドがどんどんカジュアルに寄っていくので似合わなくて困ってたからよかった。ベーシックなものから探していこう。シンプルなカットソーに2万、ニットに3万みたいなのってすごいためらうけど、シンプルで美しいもののほうがなかなか見つからないし、結局私に似合って自分も着心地がいい服ってそういうものなのもわかってる。

 ちなみに恋人に家計簿つけてるか聞いたら早々に挫折したとのことだったので、私だけつけてもあんまり意味ないんだけど。


 最近とにかく肉が食べたくて仕方ないんだけど、ガッと牛肉とか焼いてみると思ったより食べられなかったりして悲しい。お腹は満たされるけど気持ちが満たされなくて辛い。これは人と食事をしたほうがよさそうなメンタルかなあ。恋人は食に関しても興味がないわけではなさそうなことはわかってきたけど普段喋らないのと同じテンションなので、一緒にご飯食べるときだけちょっと張り合いないんだよな。手料理に色々言われない良さはあるけど。