2023.04.01

 マッサージに行ってから夜途中覚醒しなくなったし悪夢を見なくなった。弱い頭痛は相変わらずあるけど。凝りにマグネシウムがいいらしいのでサプリ買ってみようかなあ。


 今日は初めての美容皮膚科の日。カウンセリングで色々勧められたけど全てお断りしてフォトフェイシャルのみにした。施術は看護師さんなんだけど一応ドクターのチェックがあって「肌は施術受けられる状態ですね。あとオマケで、目の下気になれば15分くらいで脂肪除去できます」と言われて、クマはあるけどまっっったく指摘箇所に関して気になったことがなかったので???となった。多分ここはこういうほうが美しいみたいなトレンドあるんだろうな。女子はクマ消したと思ったら涙袋の影描いたり、目の下の脂肪抜いたりヒアルロン酸入れたり、大変である。

 病院にはもちろん若年女性から、ニキビ肌治療かな?みたいか若い男の子もいたし、なんの治療か分からないけど高齢の男性もいて、美容医療って想像以上に一般的になっているんだなと感じた。

 私が受けたフォトフェイシャルはかなり緩めの施術なので「ゴムで弾く程度の痛み」と書いてあるけどそんなにでしょう、と思ったら普通にバチバチ痛くてびっくりした。これ以上の効果のやつは無理だな(値段的にも)。

 結構目のキワまでやってもらえて、ほくろも消えたり薄くなる可能性があると言われたので左の目元のほくろは残してもらうことにした。顔のほくろ、最近は取っちゃう人多いけど私は好きなんだよねえ。他人のも。鼻や口元のほくろは薄めだし気になったことはないけど気に入っている。


 そのあとはルミネでパンプスと、無印でメイクポーチを買った。メイク道具半分飾る形にしてたんだけど、化粧するときの持ち運びが面倒だったのと、あと旅行用に。

 そのあと実家近くのお気に入りのラーメンを食べてから実家へ。温泉旅行用にバックパックを回収してきた。あと母と恋人の話をたくさんした。