2022.01.10

 昨日はわりと飲んだけど、やっぱり水飲みながら飲んでたのがよかったのか、午前中に普通に起きる。


 起きられたので夕方に美容院の予約をして、ビックカメラにヤーマンのスカルプリフトを買いに行く。都会のOLの残業代は美顔器になる。

 残業続きで買いに行けてなかったもうストックがなくなりそうな不織布のマスクや洗剤、コーヒーなど買って帰宅。昨日推しにも「着るものなくなるからとりあえず洗濯機回して、寝てる間に浴室乾燥で干して、次を干すためにとりあえず取り込んで、っていう洗濯物がいま山積みなんです」と話したりしたけど、本当に生活って一瞬で回らなくなるんだな、と思う。推しは前の日と同じシャツを着てる気がするけど同じ服買う派なのかもしれない…と思っていたら、「自分はあんまり服とか持ってないので、今日は昨日と同じシャツ着てます。カーディガン着てたらバレないかなと思って」と言っていた。


 そういえば昨日は推しが「俺は」って言ってるのを一回聞けた。プライベートでは「自分」or「俺」なんだろうか。仕事では文章だと「私」、口語だと「自分」(エンジニアっぽい…!)、「僕」は一回も聞いたことない気がする。

 なんとなく服の話になって、「○○さんは機能的な服が好きなんですか?ダウンはPatagoniaだし、いつも着てる上着North Faceだし…」と言ったら、「よく見てますね。というかPatagoniaは書いてあるけどNorth Faceはよくわかりましたね」「たしか袖口に同色で書いてありました」「(実物確認)…よく見てますね」と言われた。「靴下はモンベルですよね?メリノウールですか?」「見てるね笑」とか言って、テックウェア話をした。なんというか、まあ私の好みが変なパターンもあるけど、推しは無難の好感度がずば抜けて高い気がする。テックウェア系以外のシャツとかはユニクロか無印でいいやと思ってるらしい。(それぞれの企業に対しての文句はあれど、服に興味がない男性の適当加減として)好感度〜。

 あとわりと仕事の話をしてたら「あの、仕事の話はもういいです」と言われて可愛かった。仕事のこと考えたくなかったのかもしれないし、ほかの話が楽しかったのかもしれない。


 帰ってきて美顔器を試す。やる前に写真撮ったりしなかったからわからないけど、刺激はあった。効果は気持ち…?まあ継続で。


 夕方に美容院に行って髪をばっさり切る。似合うというより全く違和感がないレベルでよかった。最近長かったけど担当はショートが得意な美容師さんなので、写真見せたあとの提案もいつもよりノリノリだったし、「いやー、もう元からこれでした?って感じだねえ」とか言われて楽しそうでよかった。

 あと年末に結婚したらしくその報告もされて、「一年くらいしか付き合ってないからちょっと早いかなとも思ったんだけど」と言うので、あんま興味なかったけど「えー、じゃあもうビビッときた!みたいな感じですか?」と言ったら、「まー、うーん、ビビッと…あとタイミングかなあ」と言っていて、なんやねんと思った。