2022.12.08

 ジャンプスーツ欲しいなあ。似合うので。

 ジャンプスーツとは関係ないけど、THE ROWを生で見てからというもの若干眠っていた禁欲的orサディスティックな服装に対する癖が久しぶりに目覚めてきて、コレクションの写真見ながらニコニコしてる。そういえば偶然だけど、最近菊地成孔の『服はなぜ音楽を必要とするのか』を読み返している。


 なんかどう考えても朝ご飯を食べることが大変よろしいようで、冬なのに徐々に朝起きられるようになってる。英語塾、冬のあいだがネックだなあと思っていたのでこれは嬉しい。頑張るぞ、来週から。

 その前に髪切りに行きたいんだけど、みんな年越し前に、的な感じなのかわりと早めに美容院の予約が埋まっている。


 北海道行きたいと漠然と思っていたけど、小樽だな、行くならと心に決めた。推しと行こうかなあ。


 最近カウカモというサイトを眺めるのにハマっている。SUUMOより楽しい。

 子どもとか考えるならともかく、一人暮らしの間取りだと家って案外買えるものだなという感じがあり(私は中古に抵抗がないというか近年の安っぽい新築に一切価値を感じないので)、母に「家って買えるもんなんだねー」と話したら「あなたは一人で生きていくの…?」と言われたけど、まあ一人のプランしか結局あまり頭にない。父には「家なんてこのあと人口減って価値下がるんだから買う意味ない」と言われたけど、「もちろん東京に土地持ってるのに東京に家買わないよ」と言っておいた。買うならスペインとかがいいかなあ。暖かいところに広い家がいい。