2024.04.12

 イヌリン摂取経過報告。スルスル出るフェーズが終わり、関係あるかわからないけど1ヶ月前くらいから何故か増加傾向にあった体重がすとんと1kgほど落ちた。謎。健康な人も宿便が1kgくらいあると言うけどそれなのか…?


 Creepy Nuts、デビューしたときから「セルアウト」って散々言われてるのに、最近アニメのタイアップやってるからか、多分普段ヒップホップを聴かなくてたりないふたりあたりから知ってる人に「最近の曲は朝から聴ける爽やかな曲増えたな〜」みたいに言われてるの知ってめっちゃ笑った。あとマッシュルの曲が話題になってたから一回聴いて「いつものR指定節のセルフボースティングだな」と思ってたら、アニメ好きの友だちが「あれめっちゃ主人公のこと歌っててすごい!」と言っていて、私はマッシュルミリしらなんだけどすごいなあと思った。

 しかしR指定、最近見ると「この人既婚者なんかあ」と思ってしまう。オードリーもだけど。


 共同親権について、結構前に反対のオンライン署名してからずっと行く末を見守ってるんだけど、本当に信じられない勢いで懸念点が無視されて爆速で審議が進んでいて体調が悪い。私はいまの恋人とのあいだに子供を産む気ないけど普通に関係なくても反対だし、アメリカみたいに中絶禁止になったりしたら相当なコンボ喰らうし(原則適用と強制性交の立証の難しさ、推定無罪と裁判にかかる時間、親権の強さと家裁の機能してなさを考えると??)、というかそもそも現在の中絶も母体の意思だけじゃ訴訟リスクを避けてやってもらえない場合もあるらしいし妊娠中の認知(親権の発生)は母体の同意が必要とはいえリスクを考えると…、本当に怖すぎる。遡って原則適用とか養育費は強制徴収しないとかも謎だし。もう筋が通ってないのが当たり前なので謎とか言ってもしょうがないんだけど。

 あとずっと言ってるけど選択的夫婦別姓はまだですか??なんなん??