2021.04.18

 土曜日も日曜日もなぜか7時台に起きて、超低気圧で、身体を動かして半ば強制的にアドレナリンで動くかベッドでぐったりしているかのどちらかなので、だったらとうっかりテキパキ動いてしまって、午前中に外出の用事も含めた全てが片付いてしまった。

 土曜日は割ってしまったお皿やコップを買い足しに行って、100均のコップは形が変わって重ねてしまえなくなっていたので保留にして、あとネイルファンデーションとリップクリームを買った。ネイルファンデーションはいつもなんからの限定カラーが出ているから限定カラーを買っているのだけど、今回は初めてのラメ入りで、チラチラした青ラメで可愛くて、やったーと思って塗ったらあまりラメが目立たなかった。でもボトルが可愛いので良い。リップクリームはいつも使っているやつが置いてなくて、仕方なく別のものを買った。肌があまり強くなくて、値段と肌荒れのしなさがちょうどよかったんだけど残念。棚はまだ残ってたけど、なくなっちゃうのかなあ。


 今日は午前中に家事を済ませて、午後は同期から送られてきた楽譜をサックス用に書き起こした。ど素人のくせに約1ヶ月で一曲。しかも家で吹けないので、平日に結構スタジオ行かなきゃいけない。

 人から器用でなんでもできそうと思われがちだし、こういうのを結構きっちり仕上げてきてしまうのでまあ幻想は保持されるんだけど、その日に公園でバドミントンもやるらしくて、本当に運動ができないということばっかりはバレる。「えっ、かわいい〜」で済むんだろうけど。同期から友人になってきたのでもういいけど、しかし私が言わせてるのかやっぱ。


 夜から友人とジビエ。長らく疲れが取れないところに(木曜日の休みでわりと回復してた気がしたんだけど)爆弾低気圧でかなりしんどくて、会うと楽しいし嬉しいんだけど、なんかこう、特にはじめの方、いつも通り喋れなかったなあという感じがあった。身体が重かった。でも楽しかった。鳩と野うさぎの肉に赤ワイン飲んだので、明日はエネルギーがみなぎってるといいな。

 目黒川沿いを散歩して帰宅。歩くのに良い気温と風でよかった。

 渋谷から井の頭線に乗って、急行が混んでて、アホらしくて各駅停車で座って、更新された友人の日記を読んでから、これを書いている。ちょうど次が吉祥寺。


 家まで歩いて、いい感じに酔いがさめて、22時で、ああ、ボトル開けちゃえばよかったんだろうなあのときと思って、でもああいうタイミングで一生開けられないタイプなんだろうなあ。

 どうにかなってしまえばよかったという不発感は一生抱えて生きていくんだろうけど、みんなそれぞれにそういう悩みがあるんだなあと思ったし、自分が大事にしてるところを褒めてくれる人もいたし、正気と理性を求めて連絡をくれる人もいたし、この人とならいい感じで帰れるから会いたいというタイミングもあるだろうし、これでいいんだろうなあ。

 

 今日も楽しくていい日だった。よい友達と、よいお散歩までセットが前提だけど、私は多分温泉より美味しいご飯とお酒が好きだ。(けどそれはそれとして温泉はいつでも行きたい)。