2021.07.06

 22時に布団に入って全然眠れなくて、冷えピタ貼っても眠れなくて、0時前に豚キムチ作って食べたらキムチの賞味期限が切れてて超酸っぱくて、キムチ液に漬けたやつじゃなくてちゃんと発酵させたキムチ、小分けにして売ってほしい。エアコンの除湿つけてみたけど眠れる気配のない0時。


 アプリによると0時半に入眠して、5時半起床。ラジ父。今日も面白い。言ってた通りギガラジオと同じ話題を話してるけど、話す部分は変えてるっぽい。前回ギガラジオを聴いた時にたしか書きそびれたけど「会社員は売れている」らしい。


 通勤踊り場。海でゴロゴロしながらラジオ聴きたくなった。オレンジレンジはどうしたって懐かしくてテンション上がってしまう。思い返すと流行りの曲とかドラマとか、かなりイカれた時代だったよね、意外と。景気がよかったのかしら。

 いつも言ってるけどもぐらの選曲はいつもよくて、ここオズの上手く歌いたい3曲を知りたい芸人はメールするか悩むくらいもぐらだった。

 ラジオへのメールは結局いまだにしたことないんだけど、こうわ一方通行という一線を超えることが結構悩ましくて、まあ多分今後もしないんだと思う。


 昨日かなんかに男性不妊手術に保険適用の見出しをみてよかったね、と思っていたのだけど、どうもざわざわしてるので記事を読んでみたらバイアグラ保険適用で乾いた笑いしかでない。ピルは認可しなかったけどバイアグラはすぐ認可した時代となにも変わってない。たとえそれが人権意識でなくとも、「あのときとまったく同じじゃん」と批判されることを想像したり、さすがにやばいと思うような知識がないことが本当にやばいと思う。ずっと言ってるけど、わざとやってるの?ってくらい。性別が逆だったら「悪用される恐れ」で絶対通ってないよなあ。「女は浮気相手とのセックスにバイアグラを使うに決まってる」とか絶対言われる。

 女のリプロダクティブライツはWHOからいくら勧告されても尊重する気ないんだから、男も精巣に直接注射器刺して精子抜き出しゃいいのにな。せっかく外側についてるんだし、親になる自覚のための痛みとやらを男も味わえて一石二鳥じゃん。大名案。それくらいのことをずっと女にし続けてる自覚、いつになったら持ってくれるんでしょうか。


 今日もしっかり働いてしまった。微妙に忙しいけど、まあちょうどいい。坩堝が先週からまた少しずつお店を開け始めたけど、間に合わなかったのだけ惜しい。

 そういえばOJTとの揉め事は、結局上の人に作業振り返りというかたちで会議を設けてもらって自分で問題提起することになったんだけど、相手を責めすぎないように事実と問題点だけをきっちり論理立てて話せるようにずっと考えてシュミレーションしていたら、月曜日予定がOJTが体調崩して水曜日にリスケになって、アップデートすべく今日も頭の片隅で考えていたらOJTが体調不良で午後休になった。私もしかして相手を呪ってたりするのだろうか。


 スーパー寄って帰宅。疲れというか寝付きがやばいのと、ちょっとそういう味のやつが飲みたかったので夜も飲める栄養ドリンクを買った。あと1/8カットのスイカが売っていたのでスイカと、ついカルピスも。


 夕飯食べながら『テレビ千鳥』海外の雑ドッキリ。めちゃくちゃ面白かった。

 そのあと栄養ドリンク飲みながら五反田ガレージの会長と専務対面回。会長の表情がなんとも言えなくてすごかった。あの子、普段すごいリラックスして生活できてるんだなあ。

 猫、飼いたい。

 

 明日七夕なんだねえ。