2021.07.07

 すぐ、というわけではなかったけど、アプリによると35分くらいで入眠した。栄養ドリンクの効果だろうか。

 5時に自然に目覚めたけど、二度寝して6時半起床。久々に英会話。記録によると6/21以来で、つまり二週間くらい体調が優れなかったらしい。

 ダメな時ってこの先ずっとだめなんだと思ってしまうけど、毎年この時期たかだか二週間なら許容範囲だ。ちゃんと事実に基づいて考えていきたい。


 仕事。OJTへの文句。傾向からして多分結構むかついてるんだろうけど「山田さんに悪口言われちゃったけど〜」と言っていたので、とりあえず業務に支障は出なさそう。もうあとは楽しく作業ができて早く終わればいいし、全員がそう思っているはずなので、次回以降楽しくやれるといいなあ。


 久々にサックス。楽しかった。来週の水曜日もレッスンなので、先生に「土曜日にワクチン打つので来週腕が大丈夫かだけちょっと心配です」と言ったら「僕は様子見です。せめて国産ができるまで」と言われて、めちゃくちゃ反ワクチンなわけでもないけど、あんまりワクチンの話って迂闊にするもんじゃないんだなあと思った。


 帰ってきて夕飯食べながらロンハー、たまにはホメてくれよGP。全員めちゃくちゃ面白くていい回だったなあ。あとかまいたちは良い…。かまいたちの良さと濱家の良さは独立して両方いいんだよなあ。

 デザートにスイカを食べた。スイカってはずれもまあまああるけど、美味しいスイカだった。常備フルーツはパイナップルかなあと言っていたけど、1/8カットのスイカを食べたいときにザクッと切って齧り付くのも全然ありだ。


 最近松本隆のインスタをフォローし始めて、『星間飛行』が松本隆作詞であることを知った。ランカにコーティングされて全然気付かなかったけど、たしかに松本隆イズムがある。美しい。


 8月にTOEICを受けることにしたので頑張るど。