2021.10.07

 5時半起床。ギガラジオ。キングオブコントグリーン車、言葉の成り立ち、キングオブコントのボケしろ、好きな擬音の話。「(好きな擬音)ショタだけに出せる音、ヘコヘコ」「大人が使ってると謝ってるだけになっちゃうから」「『そんなヘコヘコすんなよ』って」で不意打ちでめちゃくちゃ笑ってしまった。ダメだ。下ネタが好きというより、多分下ネタのハイコンテクストさが面白いんだよね。だからラジ父が好きみたいなあれ。

 そういえば昔ギガラジオで話してた「お笑いが後払いになったらコント師が増える」の話は普通に興味深かったような気がしたことを改めて思った。


 踊り場。トロフィーASMR。『エンジェルベイビー』でさすがに泣きそうになった。カラオケ行ってエンジェルベイビー歌って空気階段優勝おめでとうって騒ぎたくないですか?なんならanna上映会とかやりたくないですか?


 仕事。ほとんど関わったことない部長との1on1。バックパッカーだった事前情報とかはあったらしく、開口一番「もっとワイルドな人かと思った」と言われた。見た目と中身のギャップに定評はあるけど、中身先行で言われたのはそういえば初めてだった。

 「なんか、あれだね、いいね、マイペースな感じで」「はい、いい感じでやらせてもらってます」で締め。


 帰宅途中で裏張りしたタビを引き取って帰宅。そういえば観たお笑いの配信は多分全部ストーリーに上げてるからまとめてみようと思ってまとめたら結局面白かったので、これからはもうちょっと積極的に中身の写真とかもあげたい。あとやっぱり川北めちゃくちゃカッコいいな。

 ちなみにストーリーにあげてる川北の写真は自分がめちゃくちゃかっこいいと思ったショットをあげてるのでチェケラ。


 森本ドキュメントTVの主人公ちゃん回。裏でも川北はかっこいい。森本もなんか目元とか好きそうな感じするんだけど、マジで森本を面白いと思ったことが一切ないから全然かっこいいと思えない。多分面白かったらかっこいいって言ってる気がする。


 なんか身体の体温調整機能が上手く働いてない感じがして、脳もぐるぐるしてて落ち着かない。

 天気を見たらまた明日は30度まで上がるらしくて身体壊れる。

 真空二連もキングオブコントも踊り場生放送も終わっちゃったし、なんとなく次の楽しみがなくて手持ち無沙汰な感じ。


 マジで急に身体がしんどくなってきた。お風呂入らなきゃと思いながらYouTube開いたらなんか川北とまーごめの動画がレコメンドされたので開いたけど見る体力がない。


 なんとかシャワー浴びてゲキ調子悪いまま寝てたら、iPhoneの例の地震のアラームに起こされたあとめちゃくちゃ揺れて最悪だった。すぐグループLINEに「揺れたね、大丈夫?」と連絡があって安心した。こういうので安心したりできるんだなあ。ありがたや、友達の存在。

 とりあえず一応湯船に水貯めた。明日在宅にする口実ができてよかった。震源地千葉こわいな。

 

 Twitter眺めてたら「今日は服着て寝て」って書かれてて服きた。盲点だった。地震が起きたら服着て寝る。学び。