2021.10.02

 7時前に目が覚めてベッドでうごうごして10時前に起きる。遅めの朝ご飯は昼も兼ねて焼うどんにした。相変わらず買い物のときになにを買っていいかはわからないんだけど、最近はまた料理できるようなってきた。

 今日歯列矯正の歯医者に行くので、こんなになんでも食べられるのもまたしばらくないなあ。


 ゆるめに勉強して歯医者。ワイヤーが太くなった。もともと自分ではあんまり気になっていなかったので、もうよくない?っていう程度には治った気がするけどよくわからん。


 今日は暑くて、歯医者と実家でキングオブコント観てケーキ食べる予定しかないけどお腹出してる。ノースリーブは季節感的にさすがにかなと思ったけど、半袖着ないからへそ出し服しかなかった。

 まあ11月のパリでお腹出してるレディみかけたしいいでしょう。昔パリに住んでた友人曰く、パリは暑い時期が短いので日光を求めてかちょっとでも暖かいとすぐ肌出すらしい。まあ少しだけ暖かい日とはいえ私はウールのコート着てるくらいだったんだけど。


 バスに乗りながらマヂラブann0。ずっと思ってたけど、野田さんの選曲、同世代か?ってくらい毎回懐かしい。私がオタクだったの中2、3あたりの一瞬だから、私がちょっと早い、野田さんがちょっと遅いって感じなのか、それともやっぱり一定の年齢以上の人にとってニコニコ黄金時代はあそこなのか。


 キングオブコント。面子がいいからどんな並びでもいいと思うと思うけど、並びよかったな〜。

 ショーレース、ピンと来ないことも多いんだけど蛙亭から面白かった。蛙亭ジェラートンと普段の面白さの感じで面白くて、男性ブランコは私はあんまりピンと来なかった。うるブギも面白かったけどちょっと低くてびっくりした。ニッシャ面白かったというか、ケツの上手さが際立ったなあ。まだまだ観たい。そいつどいつはめちゃくちゃ面白かったんだけど、ホラーネタは点数低いなあと思う。なんでだろう。ニューヨークが全くで残念。去年と同じ感じだったし、去年のほうが面白かったし、あとM-1の切れ味が忘れられない。ザ・マミィはとにかくずっとわからん。空気階段、なんだろう、空気階段を見過ぎて普通なんだけど面白かった。マヂラブはM-1のあのインパクトで優秀してこのパターンだと厳しいかなという気がしたけど、ネタは本当に面白かった。

 え、空気階段優勝しちゃうのか!?というファイナルステージ。男性ブランコは相変わらずわからん。ザ・マミィもまあ。空気階段は単独ネタのどこをどう切り出すかだったけど、もう優勝だったなあ。もう優勝だなあとわかってたけど、やっぱり踊り場を振り返るとやっとか…だし、空気階段、そりゃするだろうけど本当にこんなに圧巻の空気で簡単に(簡単ではないんだけど)優勝しちゃうんだ、だし、いやあ、感慨深い。嬉しい。「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」の見守りも言わないんかいからの言うところまで見られて、かたまりらしくてよかった。おめでとう。

 空気階段優勝ももちろん嬉しいけど、全体的にネタもすごい面白かったし、審査員もバランスよくて楽しいキングオブコントだったなあ。


 帰りのバスで妙に身体が落ち着かなくて、多分身体に相当力入れたままキングオブコント観てたっぽい。

 今週のラジ父聴いて、会場で聞き取れなかっただけかもと思ってたけど「もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜ミュートと間違えて押しちゃったんじゃないの〜」「あ、これは誤ブロック、ですね」の意味がわからなかったんだけど今書いてわかった!ミュートをずっとウェブ会議でイメージしてた!


 家着いた。なんか結構クタクタ。明日どうしようかな。