2021.03.22

 6時半起床。ずっと寝たり覚めたりを繰り返していたけど意外とすんなり起きた。グリシンの効果か。

 というか日中あれだけ寝たのに、眠れないんじゃなくて寝落ちて体勢変えて寝落ちてを繰り返しているあたりが謎。疲れてるってことなのかなあ。で、これは寝続ければ回復するものなのか。今週土日は両方仕事っぽいから寝てられないんだけど、そういうことなら家事を全て省エネモードにして平日できる限り寝てみるかなあ。とにかく、自分がなにを求めているのかわからないのが一番困る。


 ラジ父、終わるのかラジ父。もう私は真空ジェシカを愛しすぎているので、二重ドッキリ(「枠移動です」)のとき、ガクと川北の表情が目に浮かんで笑ってしまった。あと「ギガラジオ頑張ろうな」(のボケ)にグッときた。あと川北が新しい言葉にハマった瞬間の使い方と、ガクの「ああ、ハマっちゃった」のくだり面白かったなあ。川北父ちゃん。

 ラジ父終わってほしくはないんだけど、まあ納得はできるし、ギガラジオもあるし、大喜利での露出は多いからそんなにショックではなくて、ただあの枠はann0があり得たような芸人がやる枠ではないのではというところだけ納得いかない。あと空気階段とあんま関わりない芸人がよかったなあと思ったりする。ヨコヨコの繋がりってあんまり好きじゃない。まーちゃんごめんね。


 踊り場は「なんか怒られました」のコーナーイチ全員共感の「朝ご飯食べながら昼ご飯のこと聞いたらなんか怒られました」がめちゃくちゃ面白かった。いまは両者の気持ちがわかるからますます。

 タダバカ「city 汁 culb」は久々に大傑作で、にやにやしながら新宿を歩いた。


 今週土曜日休みになったけど、平日全出社になって、夜作業と普通の出社が交互にくるのでしんどい。今週は家事等をサボって(サボってというか、ぼーっとしてるとすぐやってしまうからやらないように気をつけて)、できる限り睡眠にリソース全振りする。

 来月ちょっと落ち着いたら、そろそろホームページ作りたいし、2020年後半の日記も製本したいし、また諸々止まっている勉強もやりたい。楽しみーと思えるから頑張れそう。