2022.09.15

 昨日友人に会ってなんとなくラジ父聴くのを再開した。やっぱり川北めちゃくちゃ面白いし好き、という気持ちが秒で蘇ってきて真空強い。

 友人は霜降りが好きで「同世代感が?」と昨日聞いたりしていたんだけど、そういう意味で言うと私はそんなにテレビというものに思い入れがないので、川北のインターネット感のほうが同世代(同時代)感があるんだよなあ。野田クリスタルのインターネット(というかオタク)感は年上だなと思う。


 昨日帰ってきたのが0時過ぎだったので8時出社は諦めて10時出社。昨日が楽しかった&8時までぐっすり寝てかなりご機嫌。

 一人暮らし9ヶ月目の友人は昨日「とにかく家が好き」と話していたけど、私も一人暮らし始めてからとにかく家のベッドで寝たい気持ちが強くなったなと思う。オールとかもともとしないけど、人の家なだれ込むより帰りたいし、実家に泊まるより帰りたい。


 転職先から正式にオファーレターが届いたので、課長に退職の意思を伝える。「あー、ヨハネスブルグ出張まではいるかと思ってた」と言われて、まあ私も行きたかったんですけどね、と思う。

 部長、副部長ともすぐに面談して、私の性格は承知してくれてるので「まあ止めても無駄ですよね」とのことで、和気藹々と進んだ。課長からは「うちの奥ゆかしい男性陣がどう思うかな…。特に弟子がいなくなる○○さん(推し)のメンタルがちょっと心配なので、誰から話すか伝え方考えましょう」とのことで、普通に課長に伝えたあとはタイミング見て言おうと思ってたので、ほーんとなる。一方推しからは「また出かけようね」と誘われており、まあさすがに出掛けるならそのとき話すけど…という気持ち。

 「同期誰かに言った?」と言われて「誰にも言ってないです」と話したら「さすが」みたいな感じになったけど、まあ結構メンタルは苦しかったな。


 今日は初めて正面に住んでてジムもスーパーも同じなはずの同期に家付近で会った。