2024.03.18

ずーーーーーっと観てみたかった『パルプフィクション』がU-NEXTにあって、やっと観た。ユマサーマンがどえりゃあ可愛くてずっと観たかったんだけど、どえりゃあ可愛かったです。あとサブカル男女の鼻血好きの元ネタはここなの?普通に性癖歪むわと思った。…

2024.03.14

ウェディングドレス、試着二軒目で「あ、これだ…」というのに出会ってしまって、でももう一回くらい試着行って決めようかなあと思ってたんだけど、もうどうせこの先いくら着てもあれになるのが目に見えてるから試着めんどくさいな…となっており、でもいざ「…

2024.03.09-10

結婚式のときのプロフィールブックの代わりにお互いの短い日記を載せた冊子を作ろうとそちらで日記を書いていたためはてぶが疎かになっていたのだけど、恋人からギブアップ宣言が出たためやめになった。めっちゃいいじゃん!と思ったので残念だけど、まあ私…

2024.02.18-19

2024.02.18 朝からひとりなので勉強、家事、フィットボクシングととにかく色々なことが捗る。まあ恋人は休日起きるのが遅いからいても似たようなもんなんだけど、恋人が家にいるとちょっかいかけるロスタイムが生じるので。 一通り色々終わった10時頃、恋人…

2024.02.17

恋人がテレ東を見ていて、流れで始まったので久しぶりにあちこちオードリーを見た。三四郎、たんぽぽ、土屋さんゲストの芸能界を生き抜くマニュアルを作る、みたいな回。 あちこちオードリーまた夜になったんですねとか、若林がすごい大人になってるなあとか…

2024.02.11

昨日の20時に恋人を夜間作業へ送り出し、今日は友人と谷根千エリアのきらめき彫刻祭へ。11時日暮里待ち合わせだったんだけど、恋人が帰ってきたのが家出る直前でびっくりした。予定では6時に終わるらしかったんだけど。 私は現代美術は全然わからないので、…

2024.02.08

恋人と母から指摘されて白髪が一本あることは知っていたんだけど、とうとうお風呂場で自分で見つけた。 白髪があると言われたときはちょっとショックだったんだけど、見つけた白髪があまりにも綺麗に根本まで真っ白だったので惚れ惚れしちゃった。将来的にグ…

2024.02.03 日記とICLレポ

品川近視クリニックでICLを受けたので日記兼ざっくりレポ。 ちなみにICLを受けた動機は災害時の不安と、最近コンタクトをつけたときの調子が悪いことがしばしばあったから。決め手はコンタクトのランニングコストとの比較と、恋人が受けていたから、という感…

2024.01.31

Twitterを見ていたら立つレッサーパンダの風太の写真が流れてきた。もうだいぶヨボヨボで、そうか風太くんも歳を取るんだよなとか、まだ生きてたんだなとか、いろんな感想がわっと溢れて仄暗い気持ちになった。 一世を風靡した動物は忘れられても生きてるし…

2024.01.22-28

2024.01.22(月) 人と暮らすと見栄を張って品数が増えるのかなあと思ったけど、単純にキッチンが広くなったからな気がする。夕飯は酒徒さんのレシピから茹でレタスと中華茶碗蒸し、馬刺し、牡蠣の炊き込みご飯。 恋人はもっと単純な料理(ハンバーグとか唐揚げ…

2024.01.19

引越し後、体調を馬鹿みたいに崩していました。具体的に言うと38℃台の熱が一週間続いて、ただインフルエンザでもコロナでもなく、風邪症状もなく高熱とものすごい頭痛だけ。 とりあえず発熱前にnote更新してました。 10-12月ワードローブ振り返り https://no…

2024.01.06

正月は実家でのんびり過ごし、家に帰ってきたら引越し準備で、結局年末年始にやろうと思っていたことは全く進まなかった。結局日常のペースが一番色々捗るけど、それはそれとしてダラダラ生きたい。 ICLの無料検査に行って、適応とのことだったので受けるこ…

2023.12.30

今年は早くから実家へ。痩せに対してなにも意識してなさすぎて、親に「丸くなった?」と言われて「そういえば最近ブラきついなと思ってたな」とふたたび思う。いい加減ブラがキツくなった=太ったという思考を身につけたほうがいい。 そして年末年始は実家で…

2023.12.28

仕事を納め冬休みに入った。 昨日は前の会社の同期(大阪に帰ってしまった)が東京に来ているというので飲みに行く。とはいえ年末はそれぞれ予定があるらしく参加者は3人だけだった(ランチ会もあった模様)。 一人とはSNSも繋がってなかったので近況報告がてら…

2023.12.23-26

23日は家の契約を済ませてケーキとチキンをテイクアウトし、北海道で買ったワインを開けて恋人と過ごした。24日は取り急ぎ必要な家具などを見に無印、ニトリ、ケユカなどをはしご。結婚とか同棲とかが決まってないあいだの家具屋デートはデートだけど、年末…

2023.12.20

仕事。年末で徐々に暇になってきているので、業務時間中に友人というか小学校の同級生が東大で講義していたものをzoomから視聴した。アメリカの大学の博士ともなるとプレゼンも上手いし研究のストーリーもしっかりしててめっちゃ刺激になった。周囲にいろん…

2023.12.17

武蔵野市在住の人にとボウリング無料のチケットが配られていたので恋人と行ったら18時頃までいっぱいとのことで帰ってきた。ご老人で賑わっていたけど、若者はボウリングをしないのか、若者はラウンドワンに行っているだけなのか。といっても私も大学生のと…

2023.12.15

叔母が「引っ越し前に家の間取りが見たい!」とうちにやってきて、そのあとカフェロシアで一緒にご飯を食べて帰って行った。 「もう段ボールとかあるしオシャレな感じじゃないよ?」って言ったんだけど、本当に間取りを見にきたらしく色々チェックしていた。…

2023.11.12

私は遅刻しない側の人間なので川西の気持ちはめちゃくちゃわかる、わかるのだが、芸人という職業を考えるとそんなもんじゃない?と他人事として思ってしまうので和牛解散は残念だ。やっぱりM-1を目指してお笑いやってた世代の芸人ってストックだよなあ。特に…

2023.12.11

恋人の実家から送られてきた大量の柿を柿とシナモンのジャムにした。以前そのジャムをお裾分けしてくれた友人にレシピを聞いたんだけど、そちらは完熟の柿で作っていたからか記憶の中のそれのほうが美味しかった。あと私は食べ物に関して我慢ができないので…

2023.12.08

私は夏にスパンクハッピーを見られないまま、Blue Noteでのペペ・トルメント・アスカラールに行き損ねたまま、戦争が始まってもDCPRGは再結成しないまま、ラディカルな意志のスタイルズはあの一度きりのライブのまま、菊地成孔は死ぬのかなあ。残念だなあ。 …

2023.11.29

冷え性は治らないけど、温活が効いているのかタンパク質の摂取が効いているのか、わりと快調に日々を過ごせている。けどまあ12月までは前座だからなあ。結局年始のほうが疲れる気がする。GW付近。 昨日は荻窪の太田黒公園の紅葉ライトアップを見に行った。ま…

2023.11.23

※ワンピース頂上決戦のネタバレあります 恋人と内見に行って部屋を決めてきた。当初の希望からエリアだけは外れてしまったけどそれ以外は申し分なし。あまり行ったこともない場所だし西側からも出てハブとなる駅が変わるのでどんな暮らしになるか楽しみ。 そ…

2023.11.21

ちょっと凄まじいな。ちいかわ、TLに流れてくるの見るだけでとくにちゃんと読んではいなかったんだけど、セイレーン編は読んでよかった。 https://x.com/ngnchiikawa/status/1725889310136885281?s=20 恋人といると冷えた手足を温めてもらえるし、ずっと相手…

2023.11.18

恋人とシングルベッドで寝るの、前はわりと平気だったんだけど最近お互い遠慮がなくなってきたのか狭く感じる。同居後のベッドもダブルで足りるものなのか疑問なんだけどどうなんだろうなあ。12月頭に既婚者2人に会うから聞いてみるか…。 近況。恋人の実家か…

2023.11.10

季節の変わり目はいつも唇のフチが痒くなったりするんだけど、今回かゆいな〜と思ってたら久しぶりに口唇ヘルペス(結構大きめ)が再発して痛い。というかリンパ腫れてるし、なんか身体熱いし(熱はない、気温か?)、頭痛いし(気圧か?)、ジム行けないしサック…

2023.11.5 結婚式場見学②

土日は結婚式の見学で雅叙園、軽井沢高原教会に行ってきた。 雅叙園、初めて行ったんだけど中が広くて天井が高くてすごく素敵な空間だったな。披露宴会場もモダンなところが多くてよかった。あとポールボキューズに行って初めて気付いたんだけど、私は詳しく…

2023.11.03

最近天気予報のアプリを雨雲レーダー見たくてYahoo!に変えたんだけど、服装指数のところが便利すぎる。部屋が寒いのもあってこの時期とにかく厚着に振れがちなんだけど、今のところそれに従って長袖一枚で快適と言われたらコート着ないでおくと本当に快適。…

2023.10.29 結婚式場見学①

週末は結婚式場を決めるため(+ゼクシィからお金をもらうため)にウェディングフェアに行ってきた。 一軒目はグランドハイアット東京。ホテルでの結婚式なんて全くやる気なかったんだけど、チャペルの写真が良すぎたので見学と見積もりの予習がてら行ってみる…

2023.10.27

女装メイクした恐山好みすぎてやばい。素の笑いのときの顔が好きすぎる。恋かもしれん。涼しげな顔の女がマジで好きです。あと表情がぎこちない人間。私、恐山のこと女の子として好きだったんだなあ。恋人にメイクしたい気持ちがめっちゃあるんだけど、恐山…