2024.02.08

 恋人と母から指摘されて白髪が一本あることは知っていたんだけど、とうとうお風呂場で自分で見つけた。

 白髪があると言われたときはちょっとショックだったんだけど、見つけた白髪があまりにも綺麗に根本まで真っ白だったので惚れ惚れしちゃった。将来的にグレイヘアが楽しめるタイプの髪質だといいなあ。


 結婚式をやるにあたって、やるぞ!と思っていることの一つに友人へのファンサがあるんだけど、これやるぞ!って気持ちだけじゃできないよなあとmomoの動画を見まくりながら思う。

 最近は写真を撮られるときに恥ずかしがって無視したりしないでちゃんと写るようにしてるんだけど、もうちょっと上手なポージングをしたい気持ちはある。またカメラ友だちと旅行に行くことが決まったので意識して色々試してみるか。


 少し前に人が勧めに従って「割烹あらかると」というレシピ本?を買ったんだけど、そのあとTwitterでバズっていた「ワンオペ店の仕込み術」という本が気になって調べたら同じ出版社で、結局出版社のサイトからワンオペ店の〜含む2冊を買った。柴田書店という出版社。

 私は料理は普通にできるのでレシピが一から十まで書いてある必要はなくて、簡単時短つまり電子レンジ・めんつゆ・ごま油・鶏がらスープ・とろけるチーズも嫌で、家庭料理の延長線よりもっと美味しい料理が食べたくてって感じだったんだけど、そういう本、ここにいたんだね。

 今年は全然恋人のためとかではなく自分の趣味として、もっと本気で作ると食べるをやるぞと決めたので色々作ってみる。楽しみ。


 最近なぜかわからないけど仕事の定時までお腹がもたなくて、定時前に空腹で集中力なくなる。脳を使っているということなのか。