2021.11.12

 朝。聖子ちゃん。はあ、アイドル。『Sweet Memories』は難しくないし雰囲気も出るからか色んな人がカバーしてるけど、やっぱり聖子ちゃんの甘々ぶりっ子な『Sweet Memories』は唯一無二なんだよなあ。などと思う。

 聖子ちゃんの語尾きゅるきゅるな歌い方できるようになりたい。元恋人には「聖子ちゃん的下手ウマだよね」と言われていたけど、すごい良く言ってくれていたんだろうか…。

 元恋人とのカラオケが一番楽しかったから元恋人とカラオケに行きたい。一生叶わないしもし機会があっても行かないけど。


 仕事。同期が推しのエンジニアさん(口下手な人)とトラブルシュートをしていたので「良いでしょ」って語りたい。多分全然同意は得られないと思う。気の弱いPMさんは「あの人なんでいつも不機嫌なんだろう」と言っていたので、そういう解釈もあるのかと笑ってしまった。「そう思わない?」って聞かれたから「いや全然!普通にそういう人なんだと思いますよ」と言った。口下手なエンジニアさんは言葉が足りないし、気の弱いPMさんはもともと物事を決め切るのが苦手な上に萎縮して言葉を濁しちゃうので、最近私は「要するに〜ってことですよね?」ばっかり言っている。

 推しエンジニアさんは今日はシャツのボタンが一つ空いていたので教えてあげた。


 昼休みは『三体』。本当に面白い。こんなにのめり込む読書久しぶり。


 久々に定時退社。ちょっと歩いて熱帯魚屋へ。追加のオトシンを5匹買った。様子を見てテトラオーロも追加したい。やっぱりメインの魚は一種類がいい。


 帰宅。ご飯。社用スマホみたら推しエンジニアさんからミスを指摘されていて、普段は次の勤務時間まで見てないふりをするんだけど、自分が気になってしまったかつあんまり時間がないことだったのでサービス残業で確認。

 本当に昔から大体ざっくりできるんだけど計算ミスとかがめちゃくちゃ多いタイプで(カタカナも読めないし、数もすぐ間違えるし)、丁寧な作業というものが相当苦手なので、理想はやり方だけ決めて作業は外注できることなんだけど、下っ端だからやるしかない。マジで多分治らないので私にやらせるのめちゃくちゃ時間食うし、人がやったことの二重チェックって大変だし、本当に申し訳ない。マジで毎回ごめんなさい〜〜ってなるのに本当に治らない。

 ADHDとかで薬飲んでる人見るとかなり一長一短っぽくて、私は今のところ多動やら衝動性は上手く乗りこなしてる気がするから飲む気はないんだけど、これは薬飲んだら治るやつなのかしら。