2024.03.18

 ずーーーーーっと観てみたかった『パルプフィクション』がU-NEXTにあって、やっと観た。ユマサーマンがどえりゃあ可愛くてずっと観たかったんだけど、どえりゃあ可愛かったです。あとサブカル男女の鼻血好きの元ネタはここなの?普通に性癖歪むわと思った。私は注射が本当に嫌いなのでヘロイン?やるときとアドレナリン注射のときは目を背けたけど。薬物は注射以外でやっていただきたい。

 タランティーノ、初めて観た作品が劇場で観た『ヘイトフル・エイト』で「タランティーノわからん…」と思ってたけど、それ以降観た作品はめちゃくちゃ好きで、好きです。多分『ヘイトフル・エイト』もタランティーノの会話劇がわかるようになった今観たら面白いんだろうな。

 最近またぼちぼち映画を観ていて、まあ近年ちょっと話題になった感じのポップなやつが多くて面白かったり面白くなかったりなんだけど、やっぱり時の試練に耐える映画は別格だなあ。基本家で映画観るときもちゃんと観たいやつのときはスマホ触らないようにしてるんだけど、映画に飽きてきてちょっとスマホが気になるということすらなく150分画面に釘付けだったもんなあ。

 ちなみにキューブリックはいまだによくわかりません。


 今日は夕飯にバーニャカウダを作ってみた。面倒くさくないわけではないけど簡単で美味しかったのでよかった。また作ると思う。