2021.08.07

 旅館の宴会場みたいなところで野田さん主催のライブがある夢をみた。長机で二人で並んで料理してて、おつまみきゅうりを作るのにきゅうりをいい感じに粉砕してくれた。野田さんは忙しそうだったけどちょいちょい気にかけてくれて優しかった。ピース。


 ここオズ、今週も畠中が良い。「まーちゃん」「ごーめんねぃ!」


 ワクチンをうちに行くために電車に乗っていたら、白杖を持った子供が乗ってきたんだけど、降りるときに周りの大人がスマホとか見てて気付いてなくて、間合い詰めてて最悪だった。守ってあげられたらよかったけど、プレッシャーにならないように間空けて後ろ歩いてたら入られたんだよなあ。本当最悪。

 たまたまかもしれないけど、5000人を超えたあとの休日の中央線は乗客のガラが基本悪かった。

 しかし、すっごいざっくり累計感染者数を日本の総人口で割ると130人に1人くらい感染してるのに、自分もかかってないし、直接の知り合いに感染者ひとりもいないのすごいなあ。やっぱり社会層の断絶とかがあるのかしらと思わせられる。


 ワクチン。2回目は1回目より注射自体が痛いと言われたけどそんなことはなくて、ただ、すぐにズキズキしてきたけど気持ちの問題かもしれない。いや、やっぱり痛い。泣泣


 実家に向かいながらトムブラウンのハコ。布川がコロナ罹ってたの全然知らなかった。「まあ体調は、LINEもやっとできるくらいになって、大丈夫なんですけど」ってみちおが言ってたけど、LINEできないって結構だよね。そこまでいったら肺機能かなり低下してるだろうし、今のところ回復するような話は聞かないし、この先心配だなあ。トムブラウンのネタ体力使いそうだし。


 実家で『ピーターラビット』とテレビでやってた『ヴェノム』を観た。あんまり頭使わずに観られてちゃんと面白くてよかった。


 頭痛と腕の痛み。熱は微熱。EVE飲んだ。寝る。