2021.07.10

 ジュリー聴きながら寝た。いつ聴いても哀愁と色気がたまらない。


 起きて、週末は念のため実家で過ごす予定なので部屋を整頓して、会社へ。ワクチンの職域接種。

 受付済ませて、体温計測って問診受けてと色々ベルトコンベア式に流されて、いよいよ注射のブースに入って座らされて、「注射で具合悪くなったことないですか?アルコールかぶれないですか?」の確認をされて、正面向いたまま無の表情受け答えしてたら、なんか察してくれたのか「じゃあ打ちますよ〜ちょっとチクッとしますよ〜」みたいないつものやつじゃなくて、説明みたいな感じで「ちょっとチクッとしますからね」と言われて腕ギュって掴まれたと思ったらもう絆創膏貼られていた。びっくり。

 針の痛みはあるけど本当に一瞬で、いつもの注射の「うわなんか冷たいものが流れ込んでくる」とか「めっちゃ血抜いてない?長くない?」みたいな感じも、子宮頸がんワクチンの筋肉注射みたいな打たれてる間ずっと痛いみたいなのもなかった。

 けど抜いたあとも気持ちの問題かもしれないけど刺されたところがチクチクしてて、注射された…という事実だけで気分激落ちした。昔飼ってた犬が爪切りめっちゃ嫌いで、爪切られたあとめちゃくちゃ凹んでたのをなんとなく思い出した。


 実家に向かう。新宿を通ったらJR西口の小田急百貨店のポスターが一部『全裸監督』のジャックみたいになっててマジでムカついた。本当に不快だった。


 実家で母と桃鉄。激弱。やってるあいだだんだん腕が痛くなってきて、あとすっごい眠くなった。頭痛が酷いのは雨なのかなんなのかわからない。熱は何度か測ったけど特になし。寝る。