2021.06.30

 昨日の日記に「昨夜のラジオだからまだアフタートークが上がってなかった」と書きつつ、最近は「何時にアフタートーク上げます」と明言してきっちりすぐに上がっていたのでちょっと変だな?と思っていて、昨日寝るときに上がってたら聴こうと確認したらイレギュラー回だった。

 アフタートークを楽しみにラジオクラウドを何度も開いたり更新してみる時間も好きだったので、全然適当にあげてくれたらいいんだけどなとは思うけど、別番組もアフタートークあげる時間言うようになったし、会議とかでちゃんとやりましょうってなったんだろうなあ。まあどっちでもいいんだけど。


 川北の二の腕を触ったら意外とぷにぷにしていた夢をみた。なぜか川北がいるのは知ってて、自分が目隠しをしていて、二の腕を触って、ぷにぷにしてるから川北さんじゃないな…と思って目隠しを外したら「俺だよ」と言われて、もういっかい目隠ししてぷにぷにした。

 7時起床。相変わらず疲労がすごい。あと背中の右側だけめちゃくちゃ痛い。歯磨きだけして8時半まで寝た。かなりだめ。

 早く6時起きに戻して勉強とかもしたいんだけど、ここは焦らずだなあ。明日の出社だけ不安。


 大学のときのバイトの先輩に子どもが産まれたので最近毎日インスタで赤ちゃんを見てるんだけど、新生児、めちゃくちゃ小さくてびびるし、でもお腹にいて出てきたと思うと大きくてびびる。無責任に眺める赤子や子どもはただひたすらに可愛い。


 昼。久しぶりに和風のたらこパスタ。美味しい。レモンの絞り汁があると嬉しい場面は多いけどなかなか使わないので、ポッカレモン常備は正解だなあ。あとやっぱり海苔がほしい場面も多いので、小分けの美味しい海苔がほしい。有明海産の美味しい海苔で育ったので、下手な海苔食べられないのよね。実家にわけてもらえばいいのか。

 『有吉ぃぃeeeee!』のカレーソングが結構よかった。全然聴いたことないけど水曜日のカンパネラ聴いてみようかな。


 午後は考課のフィードバック。1年目はほとんど真ん中の評価らしいのだけど、少し上の評価をもらえて嬉しかった。あと部長からの「技術の習得能力、経験からの学習能力、業務への適応能力、ともに優れていると思います」というコメントが嬉しかった。自分でもそう思う。そして一年目には間に合わなかったけど、最近ばりばり活かし始められてる。人生を仕事に捧げる気はないけど、仕事のやりがいがあるのはいいよね、というかそれくらいないとやってられない。21年前期はもっといい評価もらえるんじゃないかと思ってる。頑張る。

 仕事始めて午後になるとなんだかんだ元気なので、朝も元気でいたいのだけど、どうにかならんものか。


 仕事が終わって、期日前投票に行ったあとお寿司。美味しいお寿司経験ほぼないからわからないけど、天下寿司ってめっちゃ美味しい気がする。職人さんに声かけて注文するのもだんだん慣れてきた。

 夜散歩のお供はハイパー〜。やっぱり上出さん取材回だけが抜群に面白い。ハイパー〜本のトークイベントのときに陳暁夏代さんが「上出さんが取材してる回はカメラのまわしかたですぐにわかる」と言っていたけど、本当にそうで、センスが全然違う。ずば抜けてる。伝えたいものの描き方、意思も含めて、才能なんだろうなあ。


 ワクチンの日程が決まったと思ったら次は健康診断の案内がきた。もう本当、これからは毎年血液検査するのかと思うだけで憂鬱。同期は「健康診断のときについでにワクチン打ってくれたらいいのに。抜いて入れてくれたらいいのに」と言っていて、雑で笑った。私は一度に抜いたり入れたりされたら血管迷走神経反射とか起こすと思う。いまのところ気を失ったことはないけど。