2021.04.04

 久々の実家起き。一人暮らしをしているとパンは余らせるし冷凍すると美味しくないからあまり食べないので、朝はパンにした。

 せっかくだから今日もリングフィットをやって、父にボス戦の戦い方を指導して、そのあとデモ版がインストールされていたダンスゲームで父と遊んで、雨が降る前に帰宅。ダンスバトルは母が後ろから動画を撮っていたのでインスタにあげたら、友人から「お父さんダンス上手い!」とコメントがきてびっくりした。半ばふざけて踊ってたけどわかる人にはわかるんだなあ。


 なんとなく帰りがけにユニクロで+Jを覗く。春夏のボトムス探してたのだけど、やっぱりユニクロだなあって感じであまりテンション上がらなかった。ユニクロと気が合わなすぎるし、ジルサンダーも別に好きなわけじゃないから、評判良くてもまあそうなるよね。ユニクロ価格なので、ボトムスと白シャツ、買えたら嬉しかったんだけどなあ。


 帰宅して水槽の水換え。やっぱり水草の育成が上手くいかない。通販だしなあ。さみしいからそろそろ買い足そうかな。

 そのあとYouTubeのおすすめに出てきたので菊地成孔の『情熱大陸』を観た。大所帯もいいけど、クインテットだとかデュオの菊地成孔も観たい。


 ライブとリングフィット×2で、しかもいつもはリングフィットがオーバーワークにならないよう「今日はここまでにしませんか?」と言ってくれるところでやめていたのを二日連続無視して続けたせいで、結構身体が疲労。の上に顔まで痛くて「ライブとお喋りで顔まで筋肉痛か、最近そんなに笑ってなかったっけな」と思ったけど、これは歯医者で口開けさせられてたからか。

 矯正は母と話し合って「さすがに抜歯まではちょっと…」と言われて、部分矯正で前歯の捩れだけ治すことになった。歯医者さんには「歯並び治したらだいぶ変わりますね」と言われたけど、歯4本抜いて口元すっきりさせるなんて普通に100万円で整形するようなもんだし、100万かけて整形するようなコンプレックスがあるかって言ったら全然ないから、やっぱり母が気になってるところだけ治せばそれでいい。


 タダバカ聴く。続いたね。「お笑い好きなんですよ〜」とか言ってゲストにくる俳優やらタレントやらがとても嫌いなんだけど、成田凌成田凌と聞くたびにTwitterやってた頃の園子温に「女優持ち帰って次の日の朝の撮影に遅れてくんじゃねえ」と愚痴られてたことを思い出すのでなんかOK。

 フワちゃんannx、ひどくてよかったなあ。私はできないので、とにかく黙らないということを達成できるのめちゃくちゃ才能だなあと思う。すごい。なんで聴いちゃうんだろう。


 夕飯はサラダうどん。サラダうどん、というか実家で食べてた冷たいうどん(讃岐うどんの麺に、ハムときゅうりの千切りと揚げ玉かけてめんつゆ)が食べたかったのだけど、ハムも揚げ玉も買い忘れて、仕方ないからレタス、トマト、ツナにめんつゆかけた。全然別物だった。でもツナ食べられるようになってよかったなあ。ずっとこの匂いが嫌いだったけど今はかなり好き。


 19時にお風呂まで入り終えてもう眠いくらいだったのだけど、川原の『ひとりで60分』だけは観なければと思って、TVerの配信が今日まで?なので観た。いやあ、ドキュメンタル1でも思ったけどほんっっっっと好き。

 これは『ひとりで60分』を観ながらふと思ってしまったので書くんだけど、「やしきたかじんであいうえお作文」はキュウよりどっちかというと東京ホテイソン「アンミカドラゴン」の類だよね。