2024.02.18-19

2024.02.18

 朝からひとりなので勉強、家事、フィットボクシングととにかく色々なことが捗る。まあ恋人は休日起きるのが遅いからいても似たようなもんなんだけど、恋人が家にいるとちょっかいかけるロスタイムが生じるので。

 一通り色々終わった10時頃、恋人から「昼過ぎる…」と連絡があり、13時くらいにケーキ持って帰ってきた。可哀想すぎる。

 自分が飲みたかったのもあったし、二日酔いじゃないけどしじみかなあ?としじみの味噌汁を用意してみたら、普段味の感想を言わない恋人が「沁みますねえ」と言っていた。


 午後は買い物に1人で上野へ。前の家の近くはレンタルサイクルのサービスがなかったので、生活の中では初めて使ったけど、天気も良かったし超楽だった。

 歩くと微妙に遠い、電車乗るのめんどい、バスはなんか馴染みないみたいに思うこと多かったけどこれで解消されるなあ。これは私がロード乗ってて自転車が好きだからというより、実家付近がめちゃくちゃ自転車文化だったのがある。


 今日はkwannの東京ドームの日で、意外な友人が参加していたので「リトルトゥースだったの?」と聞いたら「もともとたまに聴いてたけど車買ってから毎週聴いてる」と言われても最高の聴き方じゃんと思った。ペーパードライバーの友人とペーパードライバー談義をしていたときに「車運転できると一人で音楽聴きながらドライブできるのがいいなと思う」と言われたのはピンと来なかったけど、ラジオはいいなあ。まあ夜行バスや電車でラジオ聴きながら移動するのも好きだけど。


2024.02.19

 マネージャーと1on1があり、2023年のフィードバックを受けた。入社してからずっと期待値がどれくらいなのか、超えられてるのか聞いても、あっさり「いや頑張ってますよ、すごいですよ」と言われるのが不安だったんだけど、今年の総括のフィールドバックで「正直本当期待値以上にやってくれてて、○○さんとかもめちゃくちゃ驚いてますよ」と言われて嬉しかった。ただやっぱり地頭の良さと技術的に伸びてるし伸び代がある、って感じで技術面の評価ハードルは超低くてまだまだって感じなので、今年はこっちを頑張りたい。


 新宿に所用があったので、仕事終わりに新宿に行き、恋人と落ちあってロイホで夕飯&パフェを食べた。個人的に新宿ってご飯に困る街。

 シズラーに行ったことなかったので本当はシズラーデビューしようと思ってたんだけど、改装中でやってなかった。残念。