2021.10.22

 昨日異性の友人がストーリーで私について書いてたからなんとなくスクショ撮って私もストーリーに載せたんだけど、不意になんのコメントもなくあれ載せるの、もしかしてめちゃくちゃ匂わせっぽい!?!?と寝るときに気付いた。なんも考えてなかった。


 7時起床。昨日は早めに寝た気がするけどめちゃくちゃ眠い。7時半まで寝て、8時から仕事、9時に家を出て試験会場へ。

 道中マヂラブann0を聴く。又吉ゲスト回。「漢数字の一、二、三を考えていくと、四は読みやすいなとか、でももっと考えてそれは読む側の視点で、書くのはちょっと面倒くさいなとか思うでしょ。それが野田の良さだと思うねん」という又吉先生の言葉に「たしかにー!」と思った。野田の日記ってたしかにずっとそういう論調で、又吉はそういう視点で野田の日記を読んであの帯を書いたんだなあって、辻褄が合うというか、納得がスーッと浸透してきて面白かった。


 午後仕事して、元本部長とサシ飲み。楽しかったし美味しかった。いい店を見つけた感。

 「俺はまだ知らない面白いことがこの世には全然ある気がする」とお笑いに興味を持っていたけど、さっすがに私が見るライブに連れてけんよなと思って帰ってきてTwitter見たらマヂラブとダイヤモンドのツーマン情報流れてきて、まあ当たらないだろうけどこれなら連れてってよさそうと思ったけど、どうなん。これは尖ってるタイプのお笑いか?まあいずれにせよわざわざ本部長連れて行かねえなあという感じではある。


 ぺこぱの深夜の地下ライブが面白かった。ラジオ。