2021.12.02

 踊り場を聴きながら通勤。大踊り場を見ないままだったけど視聴期間が延びたらしい。悩む。ネタにはハマってるが踊り場にめちゃくちゃハマってるかというとそうでもない民。毎週欠かさず聴いているレベルに好きなラジオではあるけど。

 しかし踊り場は迷うくせに、マヂクリは第二弾も買っちゃうんだろうな。あんなに酷かったんだけど、期待しちゃう。


 TVerを開いてないなりに見たところでいくと、壁の音ネタ回とテレビ千鳥未来のバラエティ回などが面白かった。カレー粉第二弾は野田さんがカレー食べるとこ映らなくて面白くならないくらいマジで嫌いなんだなと思った。

 書いてなかった気がするけど面白かったラジオは覚えてる限りだとラジ父ガク村上事件(ただやってないだけで普通にアウトでしょと思ったけど、村上って加納いなくても「でもウチ人妻やねん!」のくだりを何回も擦るみたいなボケやるんだ、と思った)、カナメストーン回(明るい!)、マヂラブann0のきのこのくだりなど。

 ぺこぱをまた聞かなくなっちゃったのと、安村のデドコロも聴いてないなあ。フワちゃんも聴かなくなった。


 会社の前の横断歩道で推しエンジニアさんに会う。視界の超端に映って何故かその人かもしれないと思ったらそうだった。声かけられなかったし、かけなかった。明日は話しかける用事ができたので話しかける。推しのいる生活。


 帰ってきて、夕飯レタしゃぶ。初めて食べた。美味しかった。

 CCNAの勉強。教本の厚さが『プルーストを読む生活』と全く同じ。途方もない。つらつら読むと目が滑るのでひたすら音読している。

 最近身につけた勉強に対する素直さはかなり便利である。


 M-1決勝進出者待機。


 今までの人生全くそんなことなかったのに、12月の予定がじわりじわりと埋まっていて、それぞれは楽しみだけど圧迫感がすごい。


 真空ジェシカ決勝進出なんもいえねー。なんか行く気はしてたけど泣きそう。というか今年の決勝おもろい。楽しみ。もう死ぬ。

 あとキュウと金属がかなり推しだったので敗者復活で上がってほしいなあ。