2021.10.25

 6時起床。やっぱり眠れるなら早寝早起きはとても良い。

 朝ご飯食べて勉強して、寒すぎて暖房入れた。とうとう。

 暖房、早すぎるのかよくわからずインスタでアンケート取ってみたらみんなもう入れてたのでなんだ〜ってなった。数日我慢しちゃった。


 仕事中コーヒーを飲もうとキッチンに行ったら、玄関の自動で点く電気がバチっと光って切れた。便利だとは思ってたけど、失ってみると思ったより便利だったんだなと思った。電球に手が届かなかったら困るなと思いながらスツールに乗って手を伸ばしたら普通に届いた。電球はネットで買うと明るさとか色味とかが思ったのと違うことが多いので、ヨドバシに買いに行くつもり。ヨドバシカメラって電球売ってるよね?


 『野田の日記(はじめのほう)』を読み終わる。マヂラブのネタは面白いと思ってないけど野田の日記が好きな野田のおやじのあとがきがよかった。


 会社の何周年とかのなんかで圧力鍋をもらったので、夕飯は牛肉を柔らかく煮てビーフシチュー。ちょっと使い方難しくて噴きこぼしたり、音にビクビクしたりしたけど次からは大丈夫だと思う。

 ルーを適当に買ったら微妙だったので次からはデミグラス缶とか使うほうがいいかも。母にどうしてたか今度聞いてみる。


 Twitterを見ていたらネクストブレイク芸人としてオズワルド伊藤がインタビューされている記事が回ってきて、もう界隈のなかでは大ブレイクしてるのに「来年くる」としてサカナクションPerfumeやカナブーンが特集されていた時代の気持ちを久々に味わった。