2021.05.24

 寝るときのラジ父を第二回にしてみたけど、笑いすぎて眠れなかった。第一回のほうがいいらしい。ただちょっと気になるのが、慣れの問題だとは思うんだけどエレカサさんの笑い声があんまり好きじゃないなあということ。あと寺岡エクスタシーが当たり前のようにいまだに寺岡エクスタシーなのが面白すぎる。私も「このEXってなんだろうね」ってシチュエーションで絶対「エクスタシー」って答えたい。いまだに「さすがにラビー」も使いこなせていないのだけど。

 友人とのあいだで「まーごめは使いたい」という話になった頃、友人が別れ際に「じゃ、まーごめ」って言ったの、自分の口から反射的に出た「だっさ笑」も含めて、めちゃくちゃダサくて大好きだったな。帰り際にこれだけは言おうと思ってた感じが。友人は用語の使いこなしが上手いので羨ましい。


 『マヂカルクリエイターズ』漫才か漫才じゃないか論争に決着をつけたいよ〜!(前編)。めちゃくちゃ面白くて、センスを疑われるので絶対に人にはお見せできない笑い転げかたをしてしまった。久しぶりにあらびき団を観た気分だった。『マヂカルクリエイターズ』本当に好きだな。最高の番組だと思う。


 久々に高円寺チャンネルを観る。マヂラブ村上回。牛すじ煮込みと焼き鳥食べたくなった。塩味の煮込みがいい。で、サワーとか日本酒じゃなくてスパークリングワインがいい。

 カルディの缶ワインの辛口スパークリングが結構美味しくて、300円くらいだし量もちょうどいいので、めったに飲まないけど一人で飲むときの正解はこれで、つまり牛すじ煮込み作っちゃえば叶うのかと思うといいなあ。いつも行くスーパーでは牛すじを見かけたことがないけど、どこなら売ってるんだろう。


 霜バラ、粗品vs.野田。野田さんのドヤ顔ダンクとポンコツ野球とムキになるスト5と変な動きの熱々ワイシャツが観られて非常によかった。2014年のジャンプ自主トレ動画がめちゃくちゃかっこよかった。野田さんの高いジャンプが本当に好き。


 外に出て、『歌舞伎町のミッドナイト・フットボール』を読みながら、女子大生の「結婚じゃないんだよね。いま性癖に刺さる人と付き合うのって」という話を聞く。性癖の拡大解釈だなあ、『スペインの宇宙食』で読んだなあ、と思う。

 外で本を読んでいたらまた頭が痛くなったので退散。これは気温湿度+マスクによる軽い熱中症とか酸欠なのかもしれない。困った。去年はそんなことなかったんだけど。

 最近は湿度のせいで自分がいま暑いと感じているのか寒いと感じているのかもよくわからないし、体温調節が上手くいってない感じがするし、なんとなく食欲もないし(食べたいものは沢山あるけど食べる気にはならない)困る。とりあえずサラダほうれん草にピエトロかけて山盛り食べたいという気持ちだけはあるので、サラダほうれん草と、あとオートミール、バナナ、ヨーグルトのセットを買ってきた。気がすむまでこれで凌ぐ。無理かな。バテるかな。ちょっと様子見。


 久しぶりにBLACKPINK、LISAのパフォーマンス動画を何本も観たけど、本当にダンスの上手さもそうだけど魅力がすごい。メロメロ。


 大鶴肥満のnoteを読んでいたら、地元が出てきて驚いた。バイトがあってもなくてもあそこに集ってたの、必然の街だったなあと今となっては思う。ラブ千歳烏山


 県跨いだろかってレベルで本当カラオケに行きたい。カラオケ…。