2021.10.09

 忘れちゃったけど確か9時半くらいに起きて、くずパチ観ながら納豆蕎麦食べて、そのあとめちゃくちゃ眠くなってベッドで寝て起きたら13時だった。不調なのか疲れなのか。疲れも不調か。とにかく007無理に予約しなくてよかった。


 14時くらいにクリスプサラダワークスにご飯を買いに行く。存在がありがたい。ずっとタンパク質とカロリーが足りてないのはわかっていたので、今日もサラダじゃなくてワイルドライスを入れたボウルにしたけど、そうじゃなくて単純に食べる量増やさなきゃいけない気がする。


 ご飯を食べ終わって頭痛がひどいけど、このまま一日ダラダラし続けるのは気が滅入るので勉強。難儀なメンタル。


 緊急事態宣言が終わったので、ラブな元本部長と飲みに行く予定が決まる。同期除いて本部長と一番飲んでるの面白すぎる。楽しみ〜〜。

 多分そろそろ65歳とかなので普通におじいちゃんだし正直コロナ心配なんだけど、もう本人のバイタリティがあれだからしょうがないな。


 夕飯食べなきゃで、できれば買い物行きたい冷蔵庫状況で、でも行かなきゃと思ってから全く動けなくて、結局21時過ぎにタンパク質とカロリー摂取で茹で鳥とオートミール食べた。でも体力問題、食べるだけじゃなくて多少運動しないとだよなあ。散歩くらいしたいけど、行こうと思うと動けなくなる。しんどい。

 頭痛ーるみたら実は上昇注意だったりやや注意だったりなるほど。五苓散を買ってみることにしたので効くといいな。


 そんな感じでダラダラしてたら、友人から久々に電話がかかってきて、久しぶりになかなかいつものメンツでなくなってしまったいつメンと話した。楽しかった。会いたくなったから、私が「今はちょっと…」とか言ってたくせに「会おう」って言った。会いたいなあ。


 名前だけずっと聞いたことがあったSUÉSADA、なんとなく検索してみたらめちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ可愛くて可愛くてやばい。9月に池袋でポップアップショップやってたのに逃した…。久しぶりにすっごいときめいた…絶対いつかあそこの服が着たい。

 服楽しみたいな。明日元気だったらタビ履いて出かけたい。クローゼットをもっとときめく感じにしたい。


 Twitter見てたら、音楽番組かなにかのミヤジの写真が載ったツイートに「moonlight magicを披露」と書かれていて、エレカシの『moonlight magic』すごい好きなんだけど珍しいなと思ったら花澤香菜さんの曲だった。YouTubeで聴いたけど、声が可愛い以外はさっぱりわからなかったな私には…。


 そういえば昔からだけどずっとCHAIがサイコーという声を聴くので、YouTube開いたついでに多分高校生ぶりに聴いたんだけど、やっぱりわからなかったな。まず売り出し方が最悪だったイメージしかなくて、音楽も別に好きじゃなかったんだけど、最近周りでまたサイコーサイコーという声を聞くし方向転換したのかなと思ったら全然メッセージ性が無理だった。まあなんか時代的に比較的評価される側の顔の人間が言ってもアレなのかもしれないけど、どういう方向性であれ特定のパーツの特徴からどうこう言うのって古いしキモくない…?と思う。

 例えば「二重サイコー」って歌ってたらめちゃくちゃキモいのと同様に「一重でいいじゃん」って歌うのはキモい。それがカウンターになるなら要はその価値観を認めるようなものだし、いまその風潮そんなに強い…?というか、まあその風潮が強いと仮定してそのカウンターは「一重も可愛い」じゃなくて「ごちゃごちゃうるせえ」もしくは「私ちょー可愛い〜」じゃない?と思う。

 っていうのは、自分がパーツ単位とか黄金比とかの評価軸で人の顔を見たことがないし、本気で「人の顔ってそれぞれ可愛いし、マジマジと見ると全員きもいなあ」と思ってるからなのかなあ。なんか、まあそれにエンパワメントされる人がいるならいいんだけど、私は違うと思った。理解できない。セルライトがどうだこうだ、日焼けもしてなけりゃシワも思い出のシミもないけど私は可愛いっすよってことになりません?

 いや、最近言ってなかったけど最近も私とても可愛くて大好き。鏡見るたびに嬉しい。


 そういえば今日電話で「空気階段優勝おめでとう」って言われたけど、いつか「真空ジェシカ決勝進出おめでとう」って言われたいな。いや「空気階段優勝おめでとう」も本当は叫びたいくらいだったんだけど。

 真空ジェシカM-1で優勝するものなのかわからないけど、せめて決勝行くところ見たい。オズワルドはいつか優勝か、少なくとももうすこし優勝争いにからんでくる気がしてるけど、正直なんでそう思うかはわからない。どっちも面白いので。ショーレースの時流とか本当にわからんなあ。

 

 もうここしばらく日記書くだけでめちゃくちゃだるいのに今日も長々と書いてしまった。やめたい。