2021.09.02

 6時半過ぎ起床。インスタを開いたら向こうは顔覚えてるか微妙なくらいの知り合い(存在は覚えてると思う)のだいっっっっすきなドラマーの先輩から深夜に電話かかってきていてビビり倒す。先輩から連絡きてるのもびっくりだし、昨日その人のことを考えてたからさらにびっくりした。

 まあ多分間違い電話だろうと思いつつ、ちょっと心配なところもあるので、一応名乗ってからチャットしておいた。


 久しぶりにスムージーじゃない朝食食べる。バゲットレバーペーストが練り込まれたハムと、塩味のスクランブルエッグ。キューバを思い出す朝食。若林は食べてないだろうな、オムレツと言って出てくる卵の薄焼きとか。

 今気づいたけど、キューバのカサの朝ご飯がどこもパン、ハム、卵、チーズ、山盛りのフルーツ、コーヒーだったのは、それが普通の朝食だからじゃなくて、カサを経営してる家への配給がそれなんだと思う。


 仕事。今日は一日研修。ちゃんとしたITの研修だったので久々に真面目に聞いた。合間の休憩時間で南蛮漬けの仕込みはした。


 先輩から返信。めちゃくちゃ人見知りな癖に相変わらずSNS上では気さくで可愛い。

 しばらく会ってなくて、まだドラムやってるのは見つけてたけど、行ってバレるのもなんとなく気まずいし、あとからバレるのも気まずいしでライブに行けてなかったので、また観に行きますねと伝えられてよかった。あと当時は多分直接は言ってなかったけど「あなたのドラムがだいっっっっ好きです」ということも伝えておいた。ココロぴょんぴょん。当時から怖かったけど(本当はかなり可愛い顔してる)、かなりガラ悪くなってて大変好きです。


 先に夕飯食べて、踊り場聴きながら買い物、梅ソーダ飲みながら勉強。真夏の果実を聴かせて、面白かった。

 Twitter真空ジェシカが出演する学生芸人紹介番組が流れてくる。川北がすごい笑ってて、あとちょっと太った気がする。大喜利をやりすぎている。

 真空ジェシカが一位通過だったM-1一回戦の動画も観た。やっぱり真空ジェシカは面白かった。


 明日がオニツカタイガー×シンデレラのコラボスニーカーの発売日だけど、800足だし面倒くさいから諦める。スニーカー、どうしようかなあ。