2021.10.10

 7時に目が覚めてそれ以降起きも眠れもせず、身体が定まらなくて地獄のような時間だった。きつすぎる。今日は完全に気圧っぽい。

 10時までしんどい時間を過ごして起床。M-1でたまに名前が上がるぷよラーの動画を見る。めっちゃすごくて、めっちゃやってみたくなったけど、ぷよテトなんて買った日には一生やり続けてしまうので我慢。


 なんとなくメイクして、マヂラブann0聴きながらスーパー。一度荷物を置いてからパティスリーにパンオショコラを買いに行ってお昼。

 パンオショコラは微妙だった。パリのスーパーのやつのほうが美味しい。そういえばあれはパリ最終日の早朝で、スーパーの店員の女性がわざわざ「焼きたて出そうか?」ってもってきてくれたやつだ。本当にパリ、みんな全然ほっといてくれるしナンパもキャットコールも少ないのに、ポイントポイントですごく優しかったな。大好きだ…。

 マヂラブann0、キングオブコント話は控えめでいつも通りな感じがそれはそれでよかったな。みちおかみちよかみたいなところ面白かった。


 楽天のお買い物マラソンが最終日かつ0と5の日でポイントアップなので、久しぶりに楽天で色々買った。一つ一つは全然買う値段なんだけどまとめて買うと一万円超えるし、コンタクトも切れそうでまとめ買いしたから結構いってうぐぐ、となる。仕方ない。

 五苓散はわりと高くて結局スルーしてしまった。すぐ効くわけじゃないし、それならまあ今のところ睡眠や在宅勤務とコーヒーでなんとかなってるしな。

 もうスニーカーがぼろぼろだから買い替えたかったり、そろそろピルをまとめて注文しなきゃいけない時期だったり、長期的に見たらどうせ買う物なんだからいつ買っても同じなのはわかってるんだけど、ちょっと節約したい気持ちになってしまって、カセットコンロもスルーした。まあ1人ならなきゃないで問題ないしなあ。

 スニーカーはやっぱりエアフォースワンにすることにしたんだけど、真っ白にするかカスタムで差し色入れるかでずっと迷ってる。


 タビは晴れの日だけ履くつもりだったけど、やっぱり念のため防水スプレーはしておいた方がいいかと思って防水スプレーを買いに行く。ついでにカラオケも行った。よく歌えて楽しかった。

 帰りがけラジ父聴きながら散歩。川北が主人公ちゃんの話するとき嬉しそうで可愛い。


 かまいたち串カツ田中ベスト5観ながら夕飯。ずっとうっすら食べたかったんだけど、めちゃくちゃ串カツ食べたくなった。六覺燈ちょっと気になる。


 野田レーザー、絶対面白いんだろうし見なきゃなあとは思いつつ、こう、なんかもうわかる感じがな。絶対面白いだろうし好きなのはわかるんだけど、あの手の1クール面白いことやって番組終わって「いや不人気で終わったわけじゃないんですけど、ねっ」みたいなエクスキューズ出して、オタク(自分含む)だけが内輪で伝説の番組だった的な盛り上がりするやつ疲れたというか飽きたというか寒いしダサくない?そろそろ。それ、そこまでシナリオ描いたうえでテレビでやんなよって思っちゃうなあやっぱり。

 まあ多分明日あたりの在宅昼休みに観ます。なんか昨日一日の記憶があんまりなくて、2日休んだ感じしないので、明日が月曜日なのは冗談みたいな気持ち。


 今日もちょっとは勉強した。英文法で分詞構文が出てきて、そんなのあったね〜ってなってる。多分適当に読んで解釈してたし適当にも読めるんだと思うけど、知識があると全然違うよね。

 久しぶりにきんに君筋トレもした。毎日できないことを気にせずできる日はやって体力と最低限の筋力を維持するぞ。とりあえずタスク表になってるホワイトボードにも追加した。書いてあるとバッテンつけるためにやるかーという気になるので。

 ここ最近で反復とある程度の継続ができるようになったのかなり強い。頑張る。


 しかしやっぱり今日は調子悪くて、勉強してても途中で息切れするというか胸が苦しくなる感じ、きついな。

 

 あとなんか、白シャツずっとジプシーしてるからいい加減腹括ってちょっと予算つけて探すかという気持ちなんだけど、どこから探せばいいのやら。スエサダの可愛い変形白シャツは3万4千円…。