2021.07.27

 朝起きて、『AUN』が地上波でやることを知る。あれは別にコンビ大喜利という企画が面白かったわけじゃないのでめちゃくちゃ微妙な気持ちだ。真空ジェシカは二連チャンピョンだからともかく、Aマッソ残しで他切られるのねとか色々。

 企画者側としては日の当たる場所に行きたいものなのかもしれないけど、視聴者としてはM-1優勝してもマヂラブ寄席をしてくれるようなことのほうを望んでいる気がしてならない。テレビでお金が動きすぎるところがなんかこう、真に面白いこととのバランスを崩してると思うんだよなあ。


 さらばがMOROHAと対バン(?)のニュースも知ったけど、面白いなと思いつつ私は特にMOROHAにハマってないのでパス。

 ただ、さらばは確かに実力派だけど売れなくて、世間から嫌われてて、泥臭くて男臭くて、みたいなイメージはありつつ、東ブクロの謝罪分は(責任は0:100じゃないにしても)普通に自業自得なんだけど、MOROHAはあれを自己酔倒的な苦労話として肯定するんだ?感はちょっとあるな。あの芸風で対バンされると。さらばじゃなくて森田だけなら全然そうは思わないけど。

 私はMOROHAファンじゃないのでまあ色々言う資格はないんだけど、TBHにやられたらちょっと複雑だなーとか思って見ちゃう。


 仕事きつかったのとなんかもう政府とか強者とか世間のグロテスクさに気持ちが整合性取れなくなってきてて吐きそう。