2021.07.29

 昨日から、韓国の19禁(?)百合漫画を英語で読んでいる。ハリウッドアメコミ映画と日本の漫画に慣れてるとアメコミって微妙で、漫画で英語は難しいなあと思っていたんだけど、韓国の漫画はシンプルだし良い。

 しかしTwitter始めるとやっぱり情報量が段違いだなあ。韓国産百合エロ漫画て。


 トムブラウンがハコ枠らしい。やっとハコ聴くときが来たなあ。見取り図も後半は面白かったっぽいんだけど、習慣がなくて結局聴かなかった。

 デドコロはクラウドで聴いてるから2ヶ月でアイコンが変わるんだけど、ハコはそもそも人を全面に推し出したアイコンじゃないし、radikoのマイリスはアイコン変わらないので、結構な機会損失なんじゃないかと思う。一応チェックしてるはずなので聴かない判断をしたんだと思うけど、いま誰がやってるのかわからないもんなあ。最近時間の流れが早すぎるからチェック漏れてる可能性もあるし。


 ヒワちゃんのブログが更新されている木曜日。「ウケさせてもらった」という言い回しにウケさせてもらった。「させていただく」のアンチなので、オズワルド伊藤の話し方にも毎週ウケさせてもらってる。

 マジなのかボケなのかわからないけど、芸人が自ら舞台に出てウケて「ウケさせてもらった」ってすごいよね。ニューヨークがネタにしてもおかしくない。

 友人の「最近ニューヨークのYouTube観なくなった」「なんで昔あんなに好きだったんだろうと思う」に対して「単純にネタが面白いからでしょ」と言ったことがあったけど、やっぱりいまニューヨークのネタを思い返してめちゃくちゃ面白くて好きだなと思った。YouTubeは全然は観てないけど。


 野田ゲー配信BKBゲスト回を観る。粉瘤手術跡を見せてくれたときの背中二の腕胸筋の厚みが素敵マッチョだった。私は好きな筋肉の幅が狭いからあんまり筋肉好きを公言してこなかったんだけど、ハマるマッチョやばいな。しかも面白くて顔が素敵でめっちゃ高く飛べるの最高すぎる。マッチョって大体めっちゃ脱いでくれるし。

 あと踊り場のもぐら遅刻回のときも思ったけど、やっぱりぼる塾のはるちゃんって絶妙に面白い。はるちゃんと全拾いBKBの掛け合い面白かった。


 Twitter観てたらCHICO CARLITOのラップが流れてきて、超久しぶりにフリースタイルダンジョンを観たくなったりした。モンスターになってからは微妙だったけど、チャレンジャーのときのR指定までの駆け上がりからの美しい負け、最高だったんだよなあ。いまだにダンジョンのチコのバトルは好き。

 あととにかく般若の茶番パートがめちゃくちゃ好きで、毎週当時の恋人と今週のダンジョンの感想を言い合ったあとに「あと今週の般若も面白かった」って言って「好きだねえ」って呆れられてたんだけど、有料大喜利配信観て全然大喜利しないパートの川北を「超面白かった」って言ってるいまと全然変わってない。


 大島優子の結婚相手が、多分ハイローでめっちゃかっこいい!と思って調べて覚えた人だと思うんだけど違うかもしれない。忘れちゃったし、あらためて調べ直すほどは気になってない。ハイローでかっこよくて調べて知った人何人かいるんだけど、ことごとくEXILE系列の人じゃなくて笑っちゃったんだよな。そしていまだにEXILEの事務所?の名前?なのあれは?がパッと出てこないけど、これもまた調べるほどではない。

 調べるほどではないといえば五反田ガレージの閻魔三吉のネタバラシ回、調べるほどではなかったし、おおと思いつつ別に面白いわけでもなくて、のわりに手がかかっててすごいよかったな。面白かった。