2021.07.05

 昨日全然眠れなかったのと気圧で身体がグダグダで、脳は6時にスムーズに覚めたけど、身体は8時すぎに無理矢理起こした。


 今日はボーナス支給日だったので、額を確認していくらかは株へ。ボーナス額考えて均して毎月買ってる分を増額するとか色々考えたんだけど、そういう面倒臭いこと考えなくていいような哲学で雑にやってるんだったと思い直してまとめ買い。

 残りも貯金口座に移してもいいし、逆に使うならChloeの財布を買える額も全然あるけど、とりあえず手元に残す。計画的に貯金もしてるつもりだけどボーナスをパーっと使えないの、性格かなあ。というか最近ずっと消費欲が落ちていて、これは緊急事態宣言やらなんやらと絶対無関係じゃない気がしている。日本の今後の経済を考えると重い。からコロナ明けたら毎月30万くらい配ってほしい。


 毎月30万貰えたらなに買おうかなと思って真っ先に思いついたのはプラダのリナイロンのスカートだった。やっぱり伊勢丹で見たあの可愛さがずっと忘れられない。あとサンローランのレオパード柄カサンドラ。あれも銀座のショーウィンドウでみた可愛さが忘れられない。あとはティファニーのボーンカフ、マルジェラのtabi、BKFチェアか。

 こうやって並べてみると、実は全部買おうと思えば買えるものであることがわかる。月30万貰えても買おうと思えば買えるものしか買おうと思わないのは性格なんだろうなあ。あと、買えなかないなら若いうちにいくつか買ってみれば、とかもちょっと思い始める。まあ保留。ああ、でも今年25歳なんだなあ、とかも思う。25歳の誕生日、なにしようかな。


 夕飯。ブロッコリーとアスパラの素揚げと納豆蕎麦。美味しい。夏。

 夕飯を食べながら『ゴッドタン』バカヤロウ徒競走後半。後半もめちゃくちゃわらった。

 『来ていらん探偵王』観るタイミングが微妙だ。今日観ればいいんだけど、ちょっと気分じゃない、という感じ。


 ピヨピヨすぎる勉強を継続している。最後に帳尻が合えばいい。頑張る。


 水槽、エビが産まれて稚エビがふよふよしてて可愛い。