2021.06.04

 嫌いだった同級生がいつまでも夢に出てくる。疲れた。

 フワちゃんとさっしーの高尾山話、もちろんラジオだから面白く話してるんだろうけど、学生時代、ああいう風に仲はいい?けどすぐ喧嘩になる友人はいて、今思えば別に仲良くなかったなあと思った。私はわりと人間関係に縛られない側にいたけど、やっぱり小さな社会だから、それでも友達だと思わされていたところはあるなあ。


 朝ご飯はたらこトースト。手作りなので面倒くさいんだけど、とても美味しい。食べ終わってからキャロットラペを仕込んだ。料理する元気も、美味しく食べる元気も、戻ってきたなあ。


 勉強はかなり楽しくていい。今週はリングフィット無しかなと思ったけど、早起きしたからひと通り勉強が終わって時計を見たらまだ12時過ぎだったので、実家へ。すっぴんにメガネで行って、運動のために母にTシャツとスウェットを借りたら「中学生…?」と言われた。さすがにそんなことないと思いたいのだけど…。

 リングフィットやったあと、父が「そういえば面白いって聞いたから観たいんだよね」と『モテキ』を観始めて、すぐ「娘と観るもんじゃなかった…」と言っていた。LOVE ME TENGA Tシャツでめちゃくちゃ笑ってたけど、結局私の前だと素で楽しめなかったらしく、途中で止めていた。面白くはあったらしい。

 録画してた『漫才JAPAN』を観たけど全然面白くなかったな。父が私が観るかもと『爆笑ターンテーブル』も録画してくれていたんだけど、素人(ジャニーズ、元AKB、元モー娘。、アナウンサーetc)が多すぎるしクソ寒くて観てられなかったので止めた。


 夕飯食べて、帰宅。シャワー浴びて、NHKの開票速報をパソコンで観ている。武蔵野市民としてとりあえず使命は果たしたと思う。安心。