2021.06.18

 22時半寝、7時半起き。とにかくよく寝てるけど、体調の維持が最優先事項なのでこれでよし。

 シャワーを浴びて、マヂラブann0。AJ面白かった。途中で全裸監督2のCMが流れたことだけが死ぬほど不快だった。そういえば最近は、以前と比べて相当広告を見ない生活をしている。海外から帰ってきたときにも思うけど、やっぱり日本の広告の不快さは正気の沙汰とは思えない。慣らされてしまって気付けないストレスの量がものすごいのでビビる。


 昼休み。ロンハー。久々にドッキリも面白かったけど、それより太田の結婚指輪が地味にエロくてグッときた。テレビの撮影では基本指輪を外してる芸人の指輪してる手元ってめちゃくちゃエロいよなあと思う。自分が結婚したら毎朝好きな男の手元をセクシーだなあと思いながら眺められると思うとたまらない。絶対結婚したい。

 そういえばTwitterでは、私がフォローしてる層の傾向か結婚してもベッド別がいい派の女性がマジョリティのように見えていたけど、私は絶対一緒に寝たいなあと思う。人にくっついて寝たい。


 真面目に仕事して終業。

 今日は27回目の結婚記念日だと母からLINEが入っていたので、燻製醤油とオリーブオイルを贈った。父は格好付けることが苦手なので(他人にはできるけど妻にはできない典型的な昭和の親父タイプ)、今日は父が買ってきたケンタッキーを二人で屋上で食べるそう(これも「いまキャンペーンやっててお得だから」という言い訳をつけて)。

 毎年一応小さい花束は買ってくるんだけど、もっとお洒落なレストランとか連れて行ってあげればいいのにと、自分がある程度大人になってからはずっと思ってる。でも母はあんまり興味がないらしいからいいのかあ。毎年買ってくる花束の花を、出来合いじゃなくて父がちゃんと選んで買ってるのが嬉しいらしい。そのポイントはわかるけどね。


 DMM英会話は相変わらず楽しい。


 水槽の水を換えていたら、初めて抱卵したミナミヌマエビを見つけた。これでこの水槽のエビも安泰。続々と増えてゆくことでしょう。


 去年話題になっていた穴に落ちていくだけ?のショートフィルム、まだ観てないんだよなあと思いながら、ショートショートフィルムフェスティバルの作品を何本か観る。面白くて、一昨年くらいに升野書店でやっていた短編映画のワークショップ、やっぱり参加すればよかったかなあと思いつつ、日本のアマチュア映像作品(とか写真とかなんでもそうだけど)のエモいというかあの感じにもう辟易していて、行く気になれなかったんだよなあ。

 しかし思えば「エモ」もずいぶん遠くへきたもんだ。私が高校生くらいのときに音楽ジャンルとしてのエモ系が流行って(それも私はいまいちなにを指してるのかよくわからなかったけど)、そのときですら海外の「エモ」と日本の「エモ」は違うと議論されていたのに、今の日本の「エモい」なんて2010年代のエモボーイが聞いたら仰天するぜ。


 カラオケ、もう明日からやってくれればいいのに、と思いつつ週末を迎える。なにしようかな、なにもなければ変わらずリングフィットなんだけど。