2021.08.14

 今日は気圧のせいかだるくてほとんど一日中寝ていて、夕方に一週間いた実家から吉祥寺へ帰ってきた。帰るのは面倒くさかったけど、どうせ日曜日には帰らなきゃいけないし、やりたいことをやらないままダラダラ母と喋って適当なテレビや映画を観るのにもそろそろ飽きてきたというか、嫌になりそうだったので。

 一週間テレビを観ていて一番印象に残ったことは、折坂悠太の曲がCMに使われてたことだった。水のCM。よかった。

 あとダラダラした時間で最初のほうだけ読んでて、最近面白くなってると聞いていた『ドキュンサーガ』も一気読みした。あれも面白かったなあ。


 帰りのバスで先週のラジ父を聴く。一週間ずっとお笑いから離れていたからかもしれないけど、なんてことないのにめちゃくちゃ面白くてなんか嬉しかった。ここ最近のラジ父は聞くたびにずっと、やっぱりガクがいなきゃなんだよな、と思っている。


 帰ってきてからもだるくてなにもできなくて自己嫌悪になるけど、これ二回目打ってからまだ回復しきってない身体的な疲れなんだよなあ。メンタルかどうか、ちゃんと見極めて正しく判断したほうがよい。

 人に会いたい気持ちもあるけど、これも多分弱ってるからなんだよね。参る。実際は、友人に会ったらかなりどうしていいかわからないと思うし、嫌とかではないけどしばらくはすぐ疲れる気がする。リハビリが必要。


 ぶどうをつまみながら霜バラを観た。面白かった。

 くずパチ、天龍は唯一ちょっとやってみたくなったなあ。

 

 なんかしばらく書いてなくてしっくりこなくなった。日記ですらそうなんだから、すべてのことが言わずもがな。身体も怠けきっていて主観的には人に見せられないし、体力戻さなきゃなにもできないし、焦る。