2022.06.12

 昨日は友人の誕生日プレゼントやら自分の夏服やらコスメを買いに新宿へ行った。伊勢丹楽しかったし、夏服もとりあえず困らなくなる分買えたので満足。

 最近はメイク熱が上がっていて、といっても盛るのはあまり似合わないので、ベースをちゃんとしようかなというのと、あとアイシャドウをパーソナルカラードンピシャで単色グラデできるやつを買った。久々のラメ入り。

 ベースは昨日Diorのサンプルを使ったんだけど、やっぱりすごく綺麗だしお直しも簡単だったから、今度現品買いに行くことにする。流行りの脱ファンデに逆行する脱・脱ファンデ。抜け感が似合わないタイプなのでしょうがない。しかし本当にやっと、若さの呪縛から抜け出せる歳(あと稼ぎ)になってきて本当に嬉しいな。絶対に私にとっては正解なので、クラス感目指していこう。


 今日は勉強。月初に寝込んでたのと先週めちゃ忙しかったのが痛いけどやるしかない。

 昨日作った麻婆豆腐も結構唐辛子粉と花椒入れたのに辛さいまいちだし、今日気分転換に外に買いに行った酸っぱめのコーヒーも全然平気になったし、ストレスが着実に身体を蝕んでいる感じがする。死〜〜〜〜。


 そろそろ海外行こうかなという気持ちになっていて、今考えているのはネパールの山岳地帯でホームステイ。わくわくしてきた。