2022.06.10

 やっと一連の仕事が終わり、今日も20時退勤。推しが「打ち上げしますか?」と聞いてきたので新橋で飲む。

 鹿児島料理と焼酎の店。ご飯やらロードバイクやら映画、漫画、アニメ、本やらの話をした。趣味ドンピシャで合うわけじゃないけど、私の興味の範囲が過去に向けて広いのもあって、わりとなんでも盛り上がる、という感じ。

 帰りに「結構いいお店でしたね」と言われたので、「はい!焼酎も美味しかったし」と言ったら(本当に割となんでもない感じでとてもよかった)、「というか焼酎飲むんですね」とか言われて「飲みます〜九州料理好きだし、鹿児島料理食べるし、そしたら焼酎飲むし〜」「実はお酒強い?」「強くないです。けどそれよりもまずまずいお酒を飲みたくなくて、あと酔いたい欲求もなくて、やっぱり美味しいご飯があってのお酒ですね」「なるほど」とか言いながら駅まで歩いた。来週末も作業で、「じゃあ来週は次の作業の打ち上げですかね」と言われたので「ですねー」とか言って帰ってきた。推し、可愛くてウケる。