2022.06.13

 海外、調べてたら日本入国時に事前のPCR検査がいるらしくて、リスク高すぎるし、ネパールの村にそんなんないわって感じなので、やっぱりワクチン打ったら事前PCR無くなるまで海外は行けないなって感じだ。ストレスで眠れない。


 眠れなくて観た動画。知ってはいたけどそういえば検索したことなかったやつ。まあ野蛮だなあとも思うし、これでゾクゾクするのもわかる、という感じ。キューバの道端で野良犬を交尾させて遊んでた男たちを思い出した。

ハブ対マングース

https://youtu.be/gLpfT9MpeDk

 昨日はPCをウィルスに感染させて復元する動画とか見てたんだけど、ブラクラとか文字化けとかウィルス、バグ系のもの苦手すぎて眠れなくなったので今日は見ない。

 あと最近見てるのはホモサピ。楽しい。

外来種の巨大魚をとって食う

https://youtu.be/NZF9OzWAO_c


 今日は熱めの湯船に浸かって冷たいシャワーを浴びるゆる交互浴をした。身体がシュワワとなったけど、疲労が取れたり癒やされたりしているのかは謎。

 そういえば契約してるジムにサウナあるんだけど、私が好きなのはサウナじゃなくて薬草蒸し風呂なんだよなあ。行きたいなあ。