2022.06.15

 疲労がダメだ。回復のしなさがすごい。まず2つ資格取って根本的なプレッシャーを減らさなきゃなのと、仕事の内容がちょっとなー最近だるいやつ(他人が作った整理されていない資料を触ったり、無駄な資料作らされたり)が多いのでイライラする。

 でも休んじゃおうかなーと思ったけどちゃんと行ったサックスレッスンがやっぱり楽しかったからよかった。昨日はジムにも行った。


 なんかどうも、将来のことと会社へのイラつき(仕事と人はまあいいんだけど、人事制度とか)があり、そろそろ転職しようかなに気持ちが傾いている。まあ仕事内容的にとりあえず年明けまでは続ける気持ちでいるけど、多分それが終わるとちょっとまた暇になるし、そのタイミングかなあ、という感じ。まだ考え始めたばかりだけど、現実的に転職を考えると気楽でよい。

 やっぱり嫌になったらやーめよって本気で思ってるから仕事続けられるし、嫌になったらいつでも死のうと思ってるから楽しく生きられる。自由の上に存在する理性のストイックさを愛しているなあ。


 久しぶりに珍しく、スタバ新作のダブル抹茶ティーラテが気になったけど、そういえば紙ストローだったと思い出して行く気失せた。あのバカバカしいパフォーマンスほんとやめてほしい。