2022.01.14

 なんか数日間の記憶がない。仕事してました。もしかしたらの名古屋出張の打診があったので、街としてはあんまり興味ないんだけど、まあひつまぶし食べに行くか、の気持ち。


 最近お風呂の洗剤をこすり洗いしなくていいやつにしたんだけど、めちゃくちゃ楽でほぼ毎日湯船に浸かっている。お風呂場寒いし濡れるし、あの一手間は重いんだなあとあらためて。


 髪を切ってからいつもの一粒ダイヤのピアスだと求めてる女性らしさが足りないのでピアスを探す。いまいつも着けてるピアスはキュービックジルコニアなんだけど、いつも着けてる本物のダイヤのネックレスと輝きが違うので、次は本物の宝石のピアスを買う予定。


 明日親知らずを抜く。友人に「数日分のスープとストローを準備したほうがいい」と言われ、そんなに…?と思いつつ鍋一杯にポタージュを作ろうと思ってたんだけど、暖かいものってストローじゃ辛いことに気付いた。冷製ポタージュでもいいんだけど身体冷えるしどうしようかなあと思って、そのまま答えは出ずもう22時を過ぎた。とりあえず子供用プロテインはまだ残っているけど。