2021.03.20

 10時起床。昨日はコンタクトだけ外して寝てしまった。「空腹で飲むとやっぱよくないなあ」と言ったら友人に「そう思うならやめときな」って言われて本搾り半分くらいでやめたんだけど正解だった。キャパ…。疲れは少し抜けた気がする。


 昨日は久しぶりにまつ毛あげて、ハイライトまで使って化粧したし(考えてみればマスクでほぼ見えなかっただろうけど)、ハーフアップにリボン着けてめっちゃ可愛かったので写真撮ってもらえばよかったけど、そういえば昨日のコンサート、ポスターとか全くなかったなあ。こういうときだけマスカラほしいけど、普段使わないし、開けて数ヶ月経ったマスカラとか使うの怖いし、難しい。

 あとドレスアップ(当社比)して、普段のパンプスはまあとりあえずGUでいいけど、やっぱりお出かけ用に可愛いパンプス欲しいなと思った。けど、私はどんなお出かけだろうと服装だろうとガシガシ歩いてしまうので、歩けるのはマストで、なかなか難しい。あとアクセサリーももうちょっと選択肢欲しいなと思った。いまいつも一粒ダイヤのピアスとネックレスだからなあ。服装の選ばなさと簡単に統一感出るので楽なんだけど、ちゃんと毎日アクセサリーまで選んでる人かっこよくて好き。そういえばメイクも、手数を増やすか減らすかで、基本的に選ぶという行為をしなくなったなあ。いまは見えないけどリップくらいか。まあそれが行き着く先というか正解な気もするけど。


 今日もちゃんと実家まで自転車で行ってリングフィット。自転車という移動手段、身体への一体感とか、特にロードは地面の荒さまでじかに伝わってくる感じ好きだなあと乗るたび思う。まあ車が好きな人もバイクが好きな人もそう思っている気がするけど。でもやっぱり、ある種の野蛮さとか暴力性的なことなのだろうけど、エンジンついてないところが好きだな。無骨。ファイトクラブ

 実家でテレビつけたら『俺の家の話』のダイジェストをやっていたのでしばらく観てからリングフィット。で父が作った牛スネ肉のカレー食べて、お好み焼き食べて、母が買ってきたハーゲンダッツ食べて帰宅。本当にこれ通ってカロリー収支マイナスなのか微妙。けどまあさすがに運動したほうがいいよなと思うので通う。家で筋トレするのもいいんだけど、リングフィットやると「ナイスマッチョ〜」って追い込んでくれるのが好き。

 

 母に「海外行くつもりなら矯正しなよ」と言われてちょっとイライラする。私はあまり自分の歯並びを気にしてないので、母からだけずーっと言われ続けるのが本当に嫌。「そもそも白人ども、人種差別すんなだの性差別すんなだのルッキズムだのなんだの言って歯並びにはうるせえのクソ差別野郎のクソ価値観なんだよクソが」と叫んできた。本当にそう思っている。自分が矯正したとたん人の歯並びにうるさくなるやつも全員クソ。人の生まれ持った歯並びに口出せると思ってる、まして育ちがどうのとか言ってるやつ正気を疑う。蛮人だろ。

 書いててまた嫌になってきた。もう母が満足するなら矯正すればいいやと思うんだけど、そう投げやりな気持ちでやるには高すぎる。半額出すって言ってたけど気にならないことに50万とか出すの普通にアホくさいと思うんだけどどうなんですかね。母、マジで私のこと可愛いと思っているので(可愛いけど)、歯並び直せば女優くらいになると思っている気がする。あー。


 高校生の頃とか、怖いもの知らずだったなあと思うくらい、大人になってからどんどん、夜自転車で住宅街抜けて帰るのは怖い。いまの家もちゃんと明るい通り通って帰れること確認して決めたし、なんかやっぱ女性性って損だなと思う。

 井の頭公園はベンチにネット張られてたけど、夜は若者がいっぱい集まっててよかった。もうなんかどうにでもなれなにもかも。


 帰って携帯を見たら友人宅に集まる流れになっていて、行こうと思ったけど疲れすぎて無理だった。自分の時間を取れてない状況で深夜まで飲んで朝をダラダラ過ごす体力がない。体力というか、自分の選択で、自分のコントロール範囲外の無意味を許容するキャパがない。

 疲れた。もう疲れたよー。無理だ。譜読みしてサックスの練習したい。