2020.09.17

昨日のブログを書いているとき、なんかかかっててメンタルがおかしかった。書き終わってしばらくゴロゴロして、まだふわふわしたままトイレに行って、洗濯機を回してからだいぶ経っていたことに気付いたときはかなりびっくりした。あと今朝見たらタオルを1枚干し忘れていて、今までそんなことなかったので驚いた。


休みがほしいと思うけど、今日の出社も乗り越えたし、明日の在宅をこなせば4連休なのもわかっていて、でも求めている休みはそういうことじゃないんだよなあ。

4連休だろうが3連休だろうがどこへだって行ける自信はあるけど、帰ってこれる自信がない。ちゃんと正気に戻してくれる人がほしい。ずっと正気にとどめてくれる人じゃなくて、安心して命綱を預けて飛べる人。子供の頃、母に「父さんの結婚指輪は重りなんだよ。外すと空に飛んで行っちゃうからずっと着けてるんだよ」と言われたことがあるのだけど、本当にそういうことなのかもしれない。


良い季節になってきたので、最近は出社すると東京駅まで歩いて帰るのだけど、いつもウェディングフォトの撮影現場に遭遇するので幸せな気持ちになる。クリスマスと同じ。

出会う花嫁さんが本当に全員美人で、そりゃあ丸ノ内でウェディングフォトを撮ろうなんて人は美人が多いのかもしれないけど、でも幸せはきっと人を美しくするんだろうなあと思う。

オールナイトニッポンプッシュで聴いたペンギンダッシュが素直に良いなと思ってApple Musicで聴いちゃったりして、昔の私が聴いたら泡吹いて倒れるレベルの丸くなり方。


岡村靖幸『操』が配信されていたので聴いたのだけど最高。ずっと最高。いつまで衰えないんだ才能。

山口もえのインタビュー超良かった。