2022.06.23

 出社。同期とランチしながら旅行の計画を立てた。別府に行くことになりそう。なぜ別府?感はあるのだけど、インスタで見たらしい。


 帰りの電車で隣の男の人がめちゃくちゃ寄っかかってきて、スマホも落としそうだったし本当に眠かったんだと思うけど、嫌だったから何回も肘当てて起こしてたら、何回目かに前に立ってた男の人が「迷惑してるよ」って怒ってくれて嬉しかった。

 寝てた人は「すいません!すいません!」ってなってて、男は男に弱いんだなあって感じで最悪だったけど、基本的にはそういうシーンで誰も助けてくれないので、Twitterとかで男の迷惑とか、女が言っても通じないとかが認知されてきたのかなと思うと嬉しい(もともと助けてくれるタイプの人だったのかもしれないけど)。Twitterでは一生ミソジニーが絡んでくるけど、まともな人には届いてるんだよなきっと。ぶつかりおじさんとかもニュースで取り上げられて男性はびっくりしてたし。男女、本当に生きてる世界が違うから…。


 最近ジャック・オ・蘭たんのときめもGS3の実況を見ているのだけど、設楽先輩の沼深すぎてやばい。好き。あとコウも好きです。ところでジャック・オ・蘭たん、インターネット古参・ひねくれ側の人からよく名前を聞くから見てみたんだけど誰なの…。


 サックスのレッスン(いま松田聖子のスイートメモリーズ吹いてて楽しい)後、勢いでジム。ジム行けなくなってから疲れと肩凝りがひどかったのでさっぱりすっきりした。


 前一度話した転職エージェントからちょうど連絡が来たので、「年明けくらいに転職考えてます。希望はこう」と連絡したら求人情報じゃんじゃんきて面白い。やるかー。