2021.02.11

 こじはるのYouTubeに触発されて髪を巻いてみた。似合う。それなりに時間をかけてお洒落っぽい自撮りを部屋で一枚撮って出かける。電車の中で髪型確認ついでに適当にシャッターを押した自撮りがめちゃくちゃ盛れた。インスタに載せるとか、色々迷って両方載せた。

 可愛いので満足。これからは練習も兼ねてたまに巻こう。


 新宿。Aesopでハンドクリームを買う。柑橘系もいい匂いだけどつまらないよなあと思って、ブラックペッパーのスパイシーさに爽やかな香りがするやつとこってりしたバニラで迷ってバニラにしてみた。安いバニラの匂いってあんまり好きじゃないけど、これはクセになるバニラだった。苦手な人もいそうだからすみませんと思いつつ。

 バニラのにおいがするtinyな女の子にはなれない女のバニラ。なにせチョコレートの催事場はぼちぼち目に入っていたのに、あ、バレンタインか、と気付いたの最近だからね。Twitterやめるとイベントごとにまで疎くなるのか、と思った。特にバレンタインは興味ないし女子校卒業以降縁のないイベントだからなあ。美味しいチョコレートは好きだし、食べたら「これ自分で買ってもいいな」と思うくらいなんだけど、やっぱりなかなか買わないのよね。

 NEWoManのなんかよくわからない店内音楽はグレードアップしていて、2階より上にも流れててよかった。好き。


 次は伊勢丹。1階のバッグや財布をチラ見しつつ3階を一周。3階のモードフロア、大好きだなあ。今まで気付かなかったけど、音楽もいい。3階がモードフロアで、2階がトレンドフロアなのはちょっと面白い。モードとはトレンドとは。

 バカみたいにボリュームのあるスカートが欲しくて、プラダのナイロンスカートがめちゃくちゃ可愛かったんだけど、もちろん豪華一点投入にしてもまだ買える値段じゃない。残念。


 伊勢丹でキラキラに触れてわーいと思いながら、LUMINE ESTのB1、B2とLUMINE1、2。やっぱりボリュームのあるスカートはなかなかなくて、ひとつ見つけたのは店員さんが「それインポートの買い付けたやつで」と言っていて、やっぱインポートだよなあと思った。買える値段だったけどチュールスカートで、チュールスカートも可愛いけどストライクではないんだよなあと思ってスルー。白シャツも見つからなかった。難しい。

 新宿に移転したサーキュラブルサプライも覗く。やっぱり好きだなあ。


 最近、好きだけど苦手意識のあったモードを、少し取り入れられるようになってきた気がする。親バカの母が言っていたことなんだけど、「菜央は可愛いから、前髪があったり髪が長いのも可愛いけどちょっと無難すぎて印象が薄くなっちゃう感じがあるから、髪が短い方が似合う」という意見はあながち間違いじゃなくて、ワンレンショートボブは無難じゃなくて外しだったのかもしれない。

 自分に直線×直線、モード×モードみたいな極端なものが無理なのはわかっていて、前髪を作って髪を伸ばし始めてベースが無難になったから多少モードをかけてもいけるのかなという予想。多分髪を巻くことで直線とか固めの素材もいけるようになるような気がする。面白い。

 これまでずっと冒険をしてこなかったのもったいなかったなあと思うけど、センスがない分を自己分析で補い続けてきたことでいまがあると思うし、小銭もあるし、楽しい、嬉しい。伸び代。


 ちなみに今日、部屋着というか在宅勤務時と夕方スーパーに行くくらいのいわゆるワンマイルウェアを買いに行ったんだけど、買わずに帰ってきてしまった。

 夏は毎日ワンピースなんだけど、ジャージやスウェットが似合わなすぎて本当に部屋着感出ちゃうので、冬ってどうしたらいいかわからない。高くなくて、洗濯に気を使わなくて、アイロンかけなくていいなにか…。


 中華ベーコン、本当はもうちょっと熟成?させるっぽいけど待ちきれなくて食べる。カボチャをニンニクと中華ベーコンで炒めたやつ、超美味しかった。


 『寄席崎心中』観に行こうかなと思ったら普通に売り切れていてびっくりした。そうかあ。

 

 タダバカ、追いつきました。誰も言ってなかったけど、サラ川のパクリ疑惑かけられた人の3本目、一回聴いて「下ネタラジオなんだな」と理解して「夜遊び」と「ポルノ」持ってくるのよかった。