2021.02.10

 寝られない。できれば8時間寝たいとなると0時をすぎた時点でアウトで、しかも普段から寝付きが悪いので、たとえば23時半に布団に入ったんじゃ絶対に0時には寝られなくて困る。

 しかし最近は、なんかもういいや、知らないとなってしまうことが多くて、まあそれはそうしたところで2時くらいには眠れることを理解しているからなんだけど、やっぱり生活に支障は出るし、セルフネグレクトだなあこれは。

 ダメだ、ちゃんとルームフレグランスによる条件付けと冷えピタから始めなければ、と寝る準備をしたら速攻眠れた。多分1時。

 子供用冷えピタでも若干生え際にかかるけどサイズはだいぶいい。「顔が小さい」とよく言われるけどたかがしれてると思うし、おでこが狭いのだろうか。気にしたことなかったけど。


 「こじはるの1週間コーディネートの動画が骨格ストレートに参考になる」という話を聞いたので観る。私はあんなに手脚が長くないけど、下着姿のあのムチッとした質感とか、下着にニーハイがめちゃくちゃ似合う感じとか、うわあ既視感!と思った。下着姿が一番盛れるやつね。こじはるの細さあってこその、服着たときにあの肉感を拾わないやつでもあるけど。

 肝心の服は、私はあの袖にちょっとフリルがあったりするようなフェミニンな服全般が、着ないだけで案外似合うんじゃないかと見せかけて着せてみた友人が笑うほどめちゃくちゃ似合わないので、「にゃんにゃん可愛い」以外の感想は特になかったのだけど、今年の流行りで可愛いなあと思っていたロングブーツが可愛かったので、来年も古くなってなければ買う。あと黒のバケハ(?)可愛かったな。ストリートじゃないバケハもあるんだなあと思った。

 あともともとキャラもルックスも好きなんだけど、あらためてあのなんの衒いもなくぶりっ子して可愛くセクシーに振る舞うマインドめちゃいいなと思った。こじはるに学べ。


 ところで私がAKBやら坂道やらの中で唯一ほんっっっっとうに惚れ込んだアイドルが平手友梨奈なんですけど、なんとなく久しぶりに動画検索したら大人になっていた。

 てちのことも欅のことも消費した見方なので本当に申し訳ないと思いつつ、私はアイドルという枠に押し込められた歪な平手友梨奈が好きだったんだなあと思う。紅白でサイマジョのパフォーマンス観て鳥肌立って一瞬で虜になったことも、二人セゾンで泣いたことも忘れない。大好きでした。笑っていておくれとてちを思うときいつも思う。


 映画を観たいと思い続けていて、時間もあるのに、観られずにいる。人生でこの状況が初めてすぎてビビる。なんというか2、3時間孤独にいることを確定する選択ができない。

 明日どうしようかなと思って、友人宅でダラダラしようかなと連絡したら体調を崩したらしく、私が去年10年以上振りとかに高熱出して別の友人に約束のリスケお願いしたとき「なにかあったらいつでも言ってね」と言われたのが嬉しかったなと思い出して、「本当にやばかったり必要な物とかあったら連絡してね」と言ったら「心まで弱ってたから嬉しい」と返ってきて、優しさはまわってるなあと思った。


 少し前にネットで見かけた、黒で一部銀ラメみたいな感じだった気がするたしかポンプフューリー、可愛いなあと思いつつ、私スニーカー似合わないし、ああいうボリュームのあるスニーカーは特にだしなあと思ってスルーしたんだけどやっぱり忘れられなくて、でも見つからなくて悲しい。ちょっと痩せたしいけたりしないかなあと思ったんだけど。

 でも痩せても、やっぱりマーチンブーツのあの爪先の丸さは似合わなかった。残念。